スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【そういえば】Nintendo 3DS LL買ったんだった【デカイ】

2012年12月15日 21:51

3DS LL

また、"買ったんだった"シリーズですw

10月後半に仙台へ情報処理技術者試験を受けに行くついでに、ヨドバシに寄って買ってきました。

Nintendo 3DS LL」のブルー×ブラックです。


3DS LL

こちらが本体。

本体は全部つや消しになってます。

イヤホンジャックは前面左側に、タッチペンが右側面に変わった以外は、3DSの配置と変化ありません。

もちろんですが、機能的にも全く変わりはありません。


3DS LL3DS LL

3DSとの比較。

本体のサイズは、一回り大きくなってますが、思ったほどでは無いです。

画面が大きくなった分、本体がそのまま大きくなるのではなく、ベゼルが狭くなったので、この画面サイズで必要最小限のサイズになっています。

むしろ、厚さは薄くなり、角も丸くなったため、長時間持っても手が痛くなりません。

細かいところをみると、3DS LLは3DSよりも少しチープな作りになっています。

3DSにはそれまでの任天堂ハードにはない高級感が有りましたが、3DS LLはいつもの任天堂って感じですw

まあ、3DSは元々25,000円、3DS LLは18,900円で作られているので、そこら辺はしょうがないですw


3DS LL

内側の比較です。

画面脇の3D調節のスライドスイッチは、OFFが物理的にはまるようになりました。

その他にもHOME・SELECT・STARTボタンが分離し、電源ボタンの出っ張りが少なくなる等、いろいろ改善されています。


画面は、やはりとても見やすくなっています。

上画面が大きくなったのが非常に印象的ですが、下画面も同様に大きくなっていて、3DSと比較した時に下画面の操作のしやすさ、見やすさが全然違います。

画面の綺麗さで言うと、画素一つ一つが小さい3DSのほうが上ですが、画面が小さい分どうしても近くで見てしまします。

ですが3DS LLはある程度離れてみても文字がはっきり見えるため、目には非常に良いですw

3DS LLは、画面を大きくするにあたって、特に高解像度化をしているわけではなくて、ただ画素一つ一つを大きくしただけなので遅延はなく、相変わらず60Hzでぬるぬる動きます。

やはり、近くで見るとどうしてもドットが目立つ部分はありますが、3DS LLを使用するともう3DSには戻れません

画面1.9倍はいろんな意味で大きいですw

ニンテンドー3DS LL ブルーXブラック (SPR-S-BKAA)
任天堂 (2012-10-11)
売り上げランキング: 25


3DS LL

ちなみに、パッケージはこんな感じ。

3DS LLのパッケージは3DSより一回り小さくなってます。

というのも、3DSに同梱されていた充電台や、ACアダプタなどといった付属品が3DS LLには同梱されていないためです。

自分は適当なサードパーティーのACアダプタ買いましたが、純正のほうが良さげですねw

まあ、みなさんは買う時気をつけてくださいw

ニンテンドー3DS用 ACアダプタ (3DSLL/DSi兼用)
任天堂 (2008-12-12)
売り上げランキング: 5

ニンテンドー3DS LL専用充電台
任天堂 (2012-07-28)
売り上げランキング: 271



コメント

    コメントの投稿

    コメント時の注意
    基本的にコメントする際の制限はありませんが、一般常識として使ってはいけないと思われる言葉は、禁句として設定してあります。もし、コメントがうまく投稿できない場合は、そのような文字列が含まれていないか、確認してください。
    スパムコメントや、ふさわしくないコメントを見つけた場合は、直ちに削除させていただきます。
    URLまたはメールアドレスが入力せれていない非公開コメントには、返事ができませんのでご了承ください。

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://chibasultimateblog.blog43.fc2.com/tb.php/829-fc9783d8
    この記事へのトラックバック

    リンク・コメント・ブロとも申請

    新着コメント

    ブロとも申請
    この人とブロともになる




    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。