スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


地デジの中継ブースター買ったんだった【HORIC HAT-ABS024 】

2012年01月15日 10:54

SBSH0715-s.jpg

写真でもわかりますが、これは昨年の大晦日にとどきました。地デジブースター「HORIC HAT-ABS024」です。


これは中継タイプで、アンテナに直接つけるのではなく、アンテナケーブルとアンテナケーブルの間につける感じのやつです。

もともとうちもブースターはアンテナに付いてますが、アンテナから自分の部屋まで約50メートルくらいケーブルを引っ張ってきてるので、ノイズ出たり周波数特性の関係で特定のチャンネルだけ映り悪かったりしたので買いました。

以前使っていたBUFFALOの内蔵地デジチューナーでは全チャンネル写ったのですが、PCが64bitOSになって、同時に地デジチューナーも安物に変えたところ、NHKだけ映らなくなりました。

そのチューナーの性能の悪さをこのブースターで補おうって魂胆です。

同じ価格帯で、もっと良さげなブースターもありましたが、大晦日紅白とガキ使を同時に見ようと目論んでたところだったので、尼のお急ぎ便で頼むために、その時あったアマゾンギフト券の残金3000円で買えるこのチューナーにしました。

効果はいうと、増幅はそれほどではないですが、間違いなくノイズは減ってNHKもしっかり映るようになりました。

NHKはTVTestの読みで、信号強度は18db前後から21db前後に改善され、以前は映らなかった信号が18dbくらいの時でも、しっかり映るようになりました。

数値ではあまり現れませんが、間違いなく効果はあります。

あとちょっと信号強度あれば安定して見れそうだなーっていう環境の方には是非おすすめ。

HORIC アンテナブースター  室内・地デジ(UHF/VHF)専用 中継タイプ HAT-ABS024HORIC アンテナブースター 室内・地デジ(UHF/VHF)専用 中継タイプ HAT-ABS024

DXアンテナ CS/BS-IF・UHFブースター(卓上用) TCU15L1B PLANEX F型ネジ固定式アンテナケーブル 1m PL-ANTF01 HORIC アンテナケーブル S4CFB同軸 1.0m 両側F型ネジ式コネクタ ストレート/ストレートタイプ HAT10-914SS HORIC アンテナケーブル S4CFB同軸 1.0m 両側F型ネジ式コネクタ ストレート/ストレートタイプ ブラック HAT10-SSBK 4Cアンテナケーブル 0.3m×2本 両端F型 地上/BS/CS デジタル放送対応(torne/トルネ対応)

by G-Tools


コメント

    コメントの投稿

    コメント時の注意
    基本的にコメントする際の制限はありませんが、一般常識として使ってはいけないと思われる言葉は、禁句として設定してあります。もし、コメントがうまく投稿できない場合は、そのような文字列が含まれていないか、確認してください。
    スパムコメントや、ふさわしくないコメントを見つけた場合は、直ちに削除させていただきます。
    URLまたはメールアドレスが入力せれていない非公開コメントには、返事ができませんのでご了承ください。

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://chibasultimateblog.blog43.fc2.com/tb.php/818-99bcde8e
    この記事へのトラックバック

    リンク・コメント・ブロとも申請

    新着コメント

    ブロとも申請
    この人とブロともになる




