スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


【大晦日だし】Amazonの箱積み上げてみた【こぼれネタ】

2011年12月31日 16:07

SBSH0724-s.jpg

余裕で天井まで届きました。

もはや下の方写ってませんがww

今年届いたアマゾンの箱は30個。

うすっぺらいダンボールとか紙袋とかは覗いてるので、少なくとも月に3つは何かしら注文したことになりますw

一体どっから金が出てきたんだか・・・

一番大きい箱は、ディスプレイアーム買った時のやつですかね

もはや大きすぎて使い所なくて、机の上においてますがw


まあ、こんだけ買ってりゃ、このブログでレビューしてないものだっていっぱいあります。

今日はそんなこぼれネタを幾つか。
SBSH0580-s.jpg

まずはこちら。

これは、SHARPのNetWalker(PC-Z1)ってやつです。

UMPC(ウルトラモバイルPC)っぽいですが、SHARP曰くMID(モバイルインターネットデバイス)だそうです。

電子辞書ケースにすっぽり入るサイズのボディーに、5インチのワイド液晶(WSVGA)を搭載しています。

CPUはi.MX515、RAMは512MB、内蔵フラッシュメモリは4GBとなっていて、OSにはUbuntuを搭載しています。

IEEE802.11b/gの無線LANに対応し、ネットブックと同等の機能を使うことができます。

側面にはUSBやminiUSBなども備えていて、モバイルデータ通信の端末を接続して使用することも可能。

もちろん、辞書機能もあり、辞書カード(別売りorセット販売)をセットすれば、電子辞書として使うことができます。


これは2009年の年末に発売されたやつで、今年の震災後の初夏あたりに、25000円で買いました。

前期の席替え前は、一番前の席でこれ使って授業中ずっとネットしてましたw

SHARP Net Walker 5インチ モバイルインターネットツール ブラック系 PC-Z1-BSHARP Net Walker 5インチ モバイルインターネットツール ブラック系 PC-Z1-B

NetWalkerガリガリ活用術―手のひらサイズのモバイルツールを使い倒す! NetWalker PC-Z1 専用 液晶保護シート  『Perfect Shield for NetWalker PC-Z1 』(透明度が高く反射を 抑えたタイプ) Logitec 3ポート USBハブ搭載LANアダプタ ブラック LAN-TX/U2H3B OverLay Brilliant for NetWalker(ネットウォーカー PC-Z1) 高光沢液晶保護シート OBNWPCZ1 Ubuntu Magazine Japan vol.01 (アスキームック)

by G-Tools




SBSH0590-s.jpg

続いてこちら。

CORSAIRのCWCH60。簡易水冷です。

メインPCのCPUを、夏の終わり頃にAMDの1100T BEに換装したんですが、それがまたファンの音がうるさいのなんのって。

というわけで我慢しきれず、簡易水冷のCPUクーラー買いました。

ケースのサイドファンが邪魔で大きい空冷クーラーは入れられないので、簡易水冷にと。

H60はだいたい6000円ちょっとでしたかね。そんなもんですw

H80とかもありましたが、ラジエーターが電源やら拡張スロットやらに干渉するので、これにしました。

SBSH0608-s.jpg

これと同じくらいの大きさのラジエーター持つ奴には5000円台のやつとかもありました。

まあ、完璧にデザインに惹かれたわけです。

いろんな所のレビューで、ホースが硬いとか何とか色々書いてありましたが、この個体ではそんなに硬くは感じませんでした。

なので普通に設置もやりやすかったです。

冷却性能も全くもって問題ありません。

リテールクーラーと比べたら騒音もかなり改善されました。ポンプ音もケースに耳を近づけない限り気になりません。

これは非常にいい買い物でしたw

CORSAIR 水冷一体型ユニット! HydroシリーズハイパフォーマンスCPUクーラー CWCH60CORSAIR 水冷一体型ユニット! HydroシリーズハイパフォーマンスCPUクーラー CWCH60

Intel CPU Core i7 i7-2600K 3.4GHz 8M LGA1155 SandyBridge BX80623I72600K ASUSTek マザーボード Intel LGA1155/DDR3メモリ対応 ATX P8Z68-V PRO CORSAIR HX 850 W 電源 ATX  JP Version CMPSU-850HXJP ZALMAN ATX ミドルタワーケース Z9 PLUS AINEX シルバーグリス [AS05]

by G-Tools




SBSH0518-s.jpg

最後にこちら、恵安のKTV-FSPCIE

これは、2台買いました。

もともと、BUFFALOのDT-H50/PCIE使ってましたが、64bitに対応してなくて、新しいメインPCで使えないので新たに新調。

このFSPCIEは、ネットショップでも4000円程で購入できる超リーズナブルな簡易フルセグチューナー・・・というのは表向きで、ちょっといじくると素晴らしいチューナーに化けるというやつです。

まあ、遠まわしにストレートな言い方をすると、MPEG2-TS形式で録画できて、普通に動画ファイルとして扱える様になるやつですね。

ダブルチューナにすることもできます。もちろんダブルチューナー対応。

今流通しているものは出来るかわかりませんが、これは10月頃に買いました。

チューナー感度はDT-H50/PCIEと比べてだいぶおとりますが、それでも一応きれいに映ったのでとりあえず満足。

今夜はそのダブルチューナー使って紅白見ながらガキ使見る予定です←

KEIAN KEIAN 地デジチューナ 内蔵USB接続 リモコン KTV-FSPCIEKEIAN KEIAN 地デジチューナ 内蔵USB接続 リモコン KTV-FSPCIE

オウルテック USB2.0変換ケーブル 400mm CBL-UtoU/40 ZALMAN ATX ミドルタワーケース Z9 PLUS PLANEX F型ネジ固定式アンテナケーブル 3m PL-ANTF03 シー・エフ・デー販売 Elixir デスクトップ用メモリ DDR3 W3U1333Q-4G DDR3 PC3-10600 CL9 4GB x 2枚セット Intel CPU Corei5 i5-2500K 3.3GHz 6M  LGA1155  SandyBridge BX80623I52500K

by G-Tools




というわけで、これが主なところのこぼれネタでした。

この他にも色々と今年書き残したことがある気がしますが、とりあえず今年はこれでおわり!

今年も当ブログをご覧いただきありがとうございました。


コメント

    コメントの投稿

    コメント時の注意
    基本的にコメントする際の制限はありませんが、一般常識として使ってはいけないと思われる言葉は、禁句として設定してあります。もし、コメントがうまく投稿できない場合は、そのような文字列が含まれていないか、確認してください。
    スパムコメントや、ふさわしくないコメントを見つけた場合は、直ちに削除させていただきます。
    URLまたはメールアドレスが入力せれていない非公開コメントには、返事ができませんのでご了承ください。

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://chibasultimateblog.blog43.fc2.com/tb.php/815-df732002
    この記事へのトラックバック

    リンク・コメント・ブロとも申請

    新着コメント

    ブロとも申請
    この人とブロともになる




