スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【異例】Nintendo 3DSが1万5000円に大幅値下げ

2011年07月29日 01:40


いやー時期においても下げ幅においてもとんでもなく異例な値下げです。

今年2/26の発売からまだ半年も経っていない「Nintendo 3DS」ですが、販売不振などの理由から、8/11より価格が大幅に改定されることになりました。


その下げ幅はというと、\25,000→\15,0001万円

思うように販売台数が延びなかった3DSですが、今回は「多くのお客様にニンテンドー3DSを楽しんでいただく」ための「思い切った手」として、このような大胆な値下げに踏み切ったようです。


もちろん、ただ値下げするだけでは、発売時に購入した方はだいぶ損をするわけですから、その対応として価格改定前に購入した方には、バーチャルコンソールのタイトルが20本無料配布(10,000/20=500なので実質的にはほぼ対価)が行われるとのこと。

ただ、VCタイトルを20本も貰ったところで、そのタイトル全てが要らない人にとっては、紙屑を10,000で買うようなもので、なかには発狂してるtwitter民やブロガーもちらほら。

普通に考えて、ある決まったタイトル配信するより、ニンテンドーeショップ等で使える\10,000相当のポイントをプレゼントするほうが、まるく収まるような気がしますが・・・。

自分ももし買ってたら確実に文句ばっかりかいてるでしょうねw

ちなみに、8/10までにニンテンドーeショップに接続さえすれば、今から購入しても、その20タイトルがもらえるんだとか。

物好きな方はどうぞ。



なにはともあれ、これで3DSはやっと手軽に購入できる価格に。

このブログでは、発売時に買うとか買わないとかいろいろとほのめかしてましたが、結局レビュー見まくって財布と相談した結果、買わないことにしました。

お盆に臨時収入が入れば別ですが、VITAやらその他いろいろと散財したい物があるので、価格がかなりやすくなったからといって、買う気にはなりませんw

最初から値段が\15,000なら確実に買ってたんですがね~~~残念。


価格改定や、改定前の購入者への特典などは、公式の発表を参照。
ニュースリリース ニンテンドー3DS値下げのご案内 | Nintendo
ニンテンドー3DSを価格改定前に購入されたみなさまへ | Nintendo


あ、ちなみにtwitterで土曜日更新再開とかかいてましたが、ネタが新鮮なうちに書こうとおもって前倒ししました。

というわけでさりげなく更新再開になりますので、今後とも当ブログをよろしくお願いします。


コメント

    コメントの投稿

    コメント時の注意
    基本的にコメントする際の制限はありませんが、一般常識として使ってはいけないと思われる言葉は、禁句として設定してあります。もし、コメントがうまく投稿できない場合は、そのような文字列が含まれていないか、確認してください。
    スパムコメントや、ふさわしくないコメントを見つけた場合は、直ちに削除させていただきます。
    URLまたはメールアドレスが入力せれていない非公開コメントには、返事ができませんのでご了承ください。

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://chibasultimateblog.blog43.fc2.com/tb.php/800-63f2c38d
    この記事へのトラックバック

    リンク・コメント・ブロとも申請

    新着コメント

    ブロとも申請
    この人とブロともになる




    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。