
--年--月--日 --:--


Jabra CLIPPER買った【Bluetooth】

2011年04月18日 21:54

SBSH0348-s.jpg

久々に色々と注文したので、そのレビュー

先ず届いたのが、こちら、Jabra CLIPPER

Bluetoothヘッドセットになります。


いままでずーっと有線でやってましたが、有線のコントローラとかいろいろ付けてたらケーブル長が2mとかなって、鬱陶しくなったので、そろそろ無線化したいなと。
SBSH0352-s.jpg

そんでこちらが本体。


A2DP、AVRCP、HFP、HSPのプロファイルに対応。

マイクが本体の中に内蔵されており、3.5mmプラグならどんなイヤフォンでも利用することが出来ます。


太さはiPodシリーズより太いですが、正面から見た大きさはiPod shuffle 2genと同じかそれより小さいです。

裏にはクリップが開くのは4mmまでというシールが書いてありました。

SBSH0353-s.jpg

その他付属品はこんな感じ。

ケーブルの短いイヤホンと、そのイヤーピースL・S、説明書類と専用充電器になります。


充電時間は約2時間で、通話は最大6時間出来るんだとか。

本体の折れた部分の3.5mmステレオプラグの反対側に、特殊な形のプラグがあり、充電は付属の充電器でしか出来ないようになっています。

自分は主に通話じゃなくiPodに使おうと思っているので、もうちょっと長く使えるかも。



音楽を聴く用途には肝心な、音質の方ですが、全然悪くないです。

iPod nanoのBluetoothアダプタが未だ届かないので、iPod touchで試しましたが、有線で聴くのとそんなに変わりませんでした。

Bluetoothは、若干音が劣化するとか悪くなるとかレビューで見たことがありますが、そんなことはないです。

付属のイヤホンはおまけみたいな物なのでしょうがないですが、BOSEのIEで聞いたときは普通に良い音でした。

集中して聴けば、なんとか分かるくらいの違い。ぼーっとしてたら普通に良い音です。

接続切れたりとか音が途切れたりとか言うのは、今のところ無いです。


操作性ですが、まあ、普通です。

ボタンの部分が円状になっていて、一見音量+、音量-、曲送り、曲戻しの4つのボタンが付いているように見えますが、「+」と書いている部分と「-」と書いている部分のみで操作します。

クリックする(短く押す)と音量の操作、プッシュ(1秒くらい押す)すると曲の操作になります。

真ん中のボタンは曲の再生・停止はもちろん、電源をつけたりペアリングを行ったりします。多機能ボタン。

他にも通話の操作も多機能ボタンで行えます。



うちにはiPod touch以外にも、携帯とかPC用アダプタとかいろいろとBluetooth機器があるので、いろいろと使い道はありそうですw

今回はこの他に、iPod nano 6gen用の時計化リストバンドと、モトローラのiPod用BluetoothアダプタをApple Storeで注文したので、それが届き次第組み合わせてまたレビューを書こうと思いますw


このJabra CLIPPER、Apple Storeでは、6,280円

Amazonでは4,380円で売っていて、この手のものではとても安いです。

安い割に、クオリティはこのとおりなかなかなので、非常におすすめします。

※価格は、記事執筆時の価格

GNネットコムジャパン Bluetoothステレオレヘッドセット Jabra CLIPPER CLIPPERGNネットコムジャパン Bluetoothステレオレヘッドセット Jabra CLIPPER CLIPPER


GN Netcom
売り上げランキング : 848

Amazonで詳しく見る

BOSE Bose IE2 audio headphones BOSE IE2BOSE Bose IE2 audio headphones BOSE IE2


BOSE
売り上げランキング : 2680

Amazonで詳しく見る


コメント

    コメントの投稿

    コメント時の注意
    基本的にコメントする際の制限はありませんが、一般常識として使ってはいけないと思われる言葉は、禁句として設定してあります。もし、コメントがうまく投稿できない場合は、そのような文字列が含まれていないか、確認してください。
    スパムコメントや、ふさわしくないコメントを見つけた場合は、直ちに削除させていただきます。
    URLまたはメールアドレスが入力せれていない非公開コメントには、返事ができませんのでご了承ください。

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://chibasultimateblog.blog43.fc2.com/tb.php/784-64411473
    この記事へのトラックバック

    リンク・コメント・ブロとも申請

    新着コメント

    ブロとも申請
    この人とブロともになる




