新サイト仮公開ー【Ti-mate Tools】

2011年04月15日 21:56

ttp.jpg

だいぶご無沙汰しておりましたーー

なんだかんだいろいろあって、今月に入ってから毎週金曜日の更新となってますがww

こんなはずじゃ(ry


まあ、そのいろいろの一つになりますが、新サイト「Ti-mate Tools」のトップページが完成したため、14日に公開しました。

特にこのサイトの主となるコンテンツは未だ完成していないため、トップページだけ公開という形ですが。


さてこのサイト自体についてですが、何のサイトかというと、主に自分が使うためのWebツールの置き場といったところでしょうか

「Ti-mate Tools」とかいうタイトルですが、別に自作ソフトとか公開する予定とかは有りません。脆弱なものしか作れないのでw


いままでいくつもの無料サーバーを借りてきましたが、そのほとんどはCGIとかサーバー側に負荷をかけるものは使えなかったんですが、自鯖ですから使い放題ですw

もともとは、Google App Engineで運用していた内向けに公開していたサイトでしたが、GAEの仕組みを理解しきる前に自鯖を建てる目処がたったので、GAEで置きたかったものを、www.ti-mate.tkに持ってきたいと思っています。

今考えているところで具体的に言うと、
  • プライベートWebプロキシ(特定の人のみ使用可)
  • 公開Webプロキシ
  • 公開アップローダー
  • プライベートアップローダー(特定の人のみが使用可)
  • Webメーラー(公開かプライベートかは未定)
  • その他管理用ツール
を設置していこうと思ってます。


まあ、とことん私的なサイトだとだけ思って下さいw


デザインのほうは、結局以前書いた記事のモックアップそのままになりました。

トップページはXHTML1.1とCSS2.1に準処。

XHTML1.1はStrictしか無いし、HTMLで普通に使ってる属性で使えないのが意外と多い(例えばaの中のtarget)ので、結構厳しいんですが、もうXHTML1.1は2サイト目なのでいい加減慣れましたw(1つは学校の課題

Infomationは予定だとスライドでしたが、よく考えるとフェードのほうがいいと思ってフェードで順に表示するようにしました。

jQuery使用。

トップにコンテンツスライダー(これもまたjQuery)を搭載予定です。


以上新サイトの報告でした。


コメント

    コメントの投稿

    コメント時の注意
    基本的にコメントする際の制限はありませんが、一般常識として使ってはいけないと思われる言葉は、禁句として設定してあります。もし、コメントがうまく投稿できない場合は、そのような文字列が含まれていないか、確認してください。
    スパムコメントや、ふさわしくないコメントを見つけた場合は、直ちに削除させていただきます。
    URLまたはメールアドレスが入力せれていない非公開コメントには、返事ができませんのでご了承ください。

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://chibasultimateblog.blog43.fc2.com/tb.php/783-c1593b21
    この記事へのトラックバック

    リンク・コメント・ブロとも申請

    新着コメント

    ブロとも申請
    この人とブロともになる