
--年--月--日 --:--


手を出したら噛まれそうなルータが登場【理論値450Mbps!】

2011年04月01日 17:42

LAN-WH450NGR-s.jpg

4月1日だからといって、エイプリルフールではありませんw

しかもにエイプリルフールで嘘をついていいのは午前中だけですしww


というわけで、今回の話題は、このほどLogitecのプレスリリースで発表された、見るからにいかつい無線LANルータ「LAN-WH450NGR」です。
もちろんわかるとは思いますが、この以下にも食虫植物的に開いているのが、この製品の最大の特徴であるアンテナですね。

よく1本とか2本がついてるのは見たことがあると思いますが、こちらは1点から放射状に3本も伸びてます。


ちなみにトップの画像の状態だけでもだいぶ大きいんですが、これからさらに先っちょの細い部分が延びるようになっています。

伸びたりたたんだりが分かる画像がこちら。


アンテナをたたんで閉じている姿もやたらとイカつい・・・w


このルータ、スピードもとんでもなく、米Engadgetさんでは、「crazy fast」と表現されていますw

IEEE802.11n/a使用時で、理論値450Mbpsも出るんだとか!

このイカついアンテナを調節することで、なんと実測値では最大203Mbpsも出せるんだそうですw



このルータは、現在予約受付中。

有線では、ギガビットイーサネットに対応したLANポートが4つついていて、接続設定には、WPSボタンや独自のかんたんセットアップツールなどがついています。

標準価格は19,000円で、4月中旬から出荷開始予定とのこと。



以上、エイプリルフールじみた形のルータの話でした。

プレスリリース - ロジテック
LAN-WH450N/GR: 無線LAN製品(ロジテック直販)



コメント

    コメントの投稿

    コメント時の注意
    基本的にコメントする際の制限はありませんが、一般常識として使ってはいけないと思われる言葉は、禁句として設定してあります。もし、コメントがうまく投稿できない場合は、そのような文字列が含まれていないか、確認してください。
    スパムコメントや、ふさわしくないコメントを見つけた場合は、直ちに削除させていただきます。
    URLまたはメールアドレスが入力せれていない非公開コメントには、返事ができませんのでご了承ください。

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://chibasultimateblog.blog43.fc2.com/tb.php/781-e3d69908
    この記事へのトラックバック

    リンク・コメント・ブロとも申請

    新着コメント

    ブロとも申請
    この人とブロともになる




