スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【節電】ノートPCや一体型PCのディスプレイをOffにするには?【ヤシマ作戦】

2011年03月27日 20:57

turnofflcd.jpg

普通のデスクトップPCであれば、ディスプレイの電源ボタンを推すだけで、ディスプレイOffにすることができます。

しかし、ノートPCや一体型デスクトップPCは基本的に、3に関連するWindowsの電源設定で、無操作の時間で設定するしかありません。

そんなPCの為に、Turn off LCDというソフトが有ります。

Turn off your notebook LCD with one-click | Redmond Pie

使い方は簡単。

上記サイトの中にある、Click here downloadからダウンロード→解凍し、ダブルクリックで実行するだけ。

すると画面が消え、ディスプレイがOff(正確に言うとスリープ状態)になります。


もっと、簡単にアクセスするためには、ショートカットをデスクトップにつくるか、面倒とか分からないとか言う場合は、Turn Off LCDをそのままデスクトップに持ってきてもいいです。

簡単ですのでノートPC・一体型デスクトップPCユーザーの方は是非試してみてください。

ソース:ライフハッカー[日本語版]
パソコンのディスプレイをスリープモードにするアプリ『Turn Off LCD』で気軽に節電
※この記事は、節電に関連する記事のため、『【節電】PCユーザーにできること【ヤシマ作戦】』にそのまま引用しました。


コメント

    コメントの投稿

    コメント時の注意
    基本的にコメントする際の制限はありませんが、一般常識として使ってはいけないと思われる言葉は、禁句として設定してあります。もし、コメントがうまく投稿できない場合は、そのような文字列が含まれていないか、確認してください。
    スパムコメントや、ふさわしくないコメントを見つけた場合は、直ちに削除させていただきます。
    URLまたはメールアドレスが入力せれていない非公開コメントには、返事ができませんのでご了承ください。

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://chibasultimateblog.blog43.fc2.com/tb.php/780-074c1ce0
    この記事へのトラックバック

    リンク・コメント・ブロとも申請

    新着コメント

    ブロとも申請
    この人とブロともになる




    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。