スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【KDDI】標準でテザリングできるスマホだってー【htc EVO WiMAX ISW11HT】

2011年02月28日 23:14


auもまたやってくれますね~

auは本日(28日)行われた新製品発表会で、htcのEVO WiMAX ISW11HTを発表しました。


このISW11HTは、WiMAXに対応た、高速データ通信を利用することができる上に、標準でテザリング機能をサポートしています。

まあ、報じられているところで言うと、"Skype解禁"に次ぐ"テザリング解禁"といったところでしょうか。

テザリング機能とは
データ通信に対応していないものの、無線LANなどに対応している機器で、3GやWiMAXなどのデータ通信回線を、携帯電話やスマートフォンを通し利用する機能。
テザリング機能では、携帯電話やスマートフォンが、よくあるデータ通信のモバイルルーターの役割を果たす。

このテザリングは、WiMAXと3G通信どちらにも対応しています。

テザリングという機能自体は、だいぶ前からあるものですが、利用料が高くなるために、余りポピュラーでは有りませんでした。

しかし、このISW11HTではテザリングによる追加料金が無いとのこと!

このテザリング機能は、同時に8台の無線LAN機器を接続し利用出来るようです。

これは非常に魅力的w


さらに、それだけではなく、ISW11HTは、高速なWiMAXも格安で使えるとのこと。

auのパケット定額プランであるISフラットと、それに加えてWiMAXを利用出来るようになる+WiMAXに組み合わせて加入することで、通常パケット定額+WiMAX定額が最安8840円なのに対し、5985円で利用出来ます。

内訳で言うと、ISフラットが月額5460円、UQ WiMAXの定額プランが最安3880円、+WiMAXが525円。


実際岩手だと盛岡辺りしかWiMAXが入ってないなど、それほどエリアが広くなく、うちみたいな田舎ではあまり関係ない話ではありますが、経済的にはだいぶ身近になってきたのではないでしょうか。


さすがauは、WiMAXを傘下においているだけあって、データ通信に関わることには強い気がします。

今後も期待。


コメント

    コメントの投稿

    コメント時の注意
    基本的にコメントする際の制限はありませんが、一般常識として使ってはいけないと思われる言葉は、禁句として設定してあります。もし、コメントがうまく投稿できない場合は、そのような文字列が含まれていないか、確認してください。
    スパムコメントや、ふさわしくないコメントを見つけた場合は、直ちに削除させていただきます。
    URLまたはメールアドレスが入力せれていない非公開コメントには、返事ができませんのでご了承ください。

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://chibasultimateblog.blog43.fc2.com/tb.php/770-dfb94274
    この記事へのトラックバック

    リンク・コメント・ブロとも申請

    新着コメント

    ブロとも申請
    この人とブロともになる




    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。