
--年--月--日 --:--


3DS発売 & ニンテンドーPSP【痛くない痛PSP】

2011年02月26日 23:50

3ds.jpg

今日は2月26日!

ニンテンドー3DSの発売日ですね!


自分はとりあえず予約開始日だった、1/20にAmazonで予約しかけたんですが、何度やってもエラーで、結局20分ぐらいすると在庫切れになってしまいました。

別にそんなに発売日に買いたいとかは思ってなかったので、店頭で予約するでもなく今に至るわけですw


レビューを見ていると、やはり目が疲れるというひとが多いらしく、特にストリートファイターをやった人はもう3Dに耐えかねて完全に2Dでプレイしている人もいるようです。

その分グラフィックもそこそこなので、3Dは単なる付加価値に過ぎませんけどねw

GALAPAGOSの裸眼3Dを見たときは、たった3分ぐらい見てただけで疲れたくらいですから、自分も3Dでのプレイには耐えかねるでしょうw

ARゲームズぐらいならまだ楽しいで済むでしょうが。


自分は、まわりのやつが買い始めるか、パルテナとかMGSとかいうでかいタイトルが出たら買おうと思いますが、6月のE3過ぎても決めなければ、おそらく買うことはないでしょう。



続いては、この記事のタイトルを非常に謎にしてしまった、痛くない痛PSPのお話。


SBSH0317-s.jpg

・・・仕事が遅すぎる!!


さて、去年はスーパーマリオ25周年の年。

というわけで、スーパーマリオ25周年仕様で、痛くない痛PSPのデザインを作ったわけです。・・・去年に。


見ての通り、オモテ面はファミコンのコントローラを思わせるデザインです。

どこかで拾って愛用しているPSPの型紙をマスクとして使って、色々いじくってできたデザインです。

レイヤーがある程度使えればできるものなので、そんなに高度な物じゃありませんw


ウラ面は当時めんどくさかったのかどうかは定かじゃありませんが、25周年ロゴが上手いぐわいに円の中に入るというデザイン。

いつも300dpiで作ってるため、ロゴも300dpiで荒くならないようにいじくったので、決して手抜きではありませんw


ところで、なぜ去年のうちにはらず、キャンペーンもすっかり終ってしまった今貼ったかというと、もちろん思い立ったら吉日って奴ですよw

当時はいろいろと忙しかったので刷らないまま放置してただけです。


因みに、今日が3DS発売の26日だから、前日の25日に25周年記念のやつ貼ろうとか思ったわけじゃないのであしからずw

たまたまですw



とりあえず、刷って貼る訳なんですが、今まで3、4回痛くない痛PSPを作った中での一番の問題が"カット"。

せっかくデザインはカッコ良くても、切り方が汚いと醜くてただ痛いだけですからねw


というわけで今回・・・じゃなくて去年に用意したのがこちら

SBSH0318-s.jpg


オルファのコンパスカッターとオルファのデザインナイフ。

痛PSPつくる方に取ってはとても有名なものですね。

そんなに高価なものじゃないので、買ってみました。・・・去年。



で、早速切って張ってみたわけです。


SBSH0320-s.jpg


SBSH0319-s.jpg

フォーカスが合いませんが・・・


ウラ面の円が恐ろしいほど綺麗ですw

オモテ面も切れ味がいいナイフで切ったので、そこそこに綺麗です。

まあ深夜3時の作業だったので、微妙な箇所も有りますがw


貼ってみると、それほど気になるわけではありませんが、茶色っぽい肌色の部分がちょっと広すぎて、逆に焦げ茶の部分が狭いような気がします。

それでもまあ、だいぶいい仕上がり。


今回はのびるシールを使ったので、クリアケースを付けなくても曲線にしっかりフィットしてくれてますが、手の汗や油ですぐインクがにじむらしいので、普段は結局クリアケースにいれて使用しています。


デザインの方は出来がいいし、今までのエヴァの痛PSPのような著作物主体のものではなく、パロディなので、配布してもいいかとは思いますが、25周年キャンペーン終わっちゃってるので、特にしませんw

欲しい方はお問い合わせを。



※第3世代iPod nanoの型紙について

以前の痛Podの記事でお問い合わせいただいた方のみに配布していた、第3世代iPod nanoの型紙ですが、好評につき公開することにしました。

ダウンロードはこちらから → Download (chibasan.co.cc)


コメント

    コメントの投稿

    コメント時の注意
    基本的にコメントする際の制限はありませんが、一般常識として使ってはいけないと思われる言葉は、禁句として設定してあります。もし、コメントがうまく投稿できない場合は、そのような文字列が含まれていないか、確認してください。
    スパムコメントや、ふさわしくないコメントを見つけた場合は、直ちに削除させていただきます。
    URLまたはメールアドレスが入力せれていない非公開コメントには、返事ができませんのでご了承ください。

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://chibasultimateblog.blog43.fc2.com/tb.php/767-cec4e417
    この記事へのトラックバック

    リンク・コメント・ブロとも申請

    新着コメント

    ブロとも申請
    この人とブロともになる




