スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


安比なう

2011年01月09日 23:10


今日はiPod touch@安比高原スキー場でお送りします


ブログでは、本当にちらっとしかアナウンスしてませんでしたが、2日間安比高原に滑りにいってます

今日はその一日目というわけですw


今日の天候は、気持ちがいいくらいの曇天でしたw(©ウドちゃん@シルシルミシルS

ご覧の通り、もう見るところ全て真っ白ですねw

今日は幸い、風が強くなかったので、ゴンドラは通常運行してましたw

先ほど曇天と言ったものの、実際白いのは雪が降ってるからであり、ゲレンデには常に新雪が被ってる状態でした。

雪質は、パウダースノーのさらさらというよりは、湿気を少し含んだふわふわといった表現が適当でしょうねw

ゲレンデコンディション的には、新雪のおかげでアイスバーンは殆どないものの、コブが時間を追うごとに高くなり、さらにいつも視界不良でそのコブも見えず、ちょと膝にきましたw

まあアイスバーンより神経使わないので楽でしたが。

なぜかいつも泊りがけの2日目は荒れてゴンドラは止まっちゃうというジンクスがあるので、今日は滑れるうちにザイラー行ったりしてゴンドラとクワッドリフト使いまくってましたw


さて、わたくしは毎年安比に泊りがけで来てるんですが、今回のお宿は初のタワーですw

(去年はちゃんと受験終えてからの2月に滑りに行きましたw
うかれば後は滑り放題ですからねww)

タワーとかいつもなら宿泊費高くて泊まれないんですが、じゃらんのお年玉プランでクーポン・食事券付き一室料金がかなり安かったので、今回はタワーという事です

運がいい事に部屋番号は0777というハッピーな数字で、山側でナイター・ライトアップも見れるますw

部屋自体もいつも泊まってたホテル安比グランドアネックスより格段に広く、ユニットバスのほかにシャワールームまであるという至れり尽くせりですww



前途の通り、今日は天気が良くなかった為、あまり写真は撮れませんでした;;

明日もし例のジンクスが解けて岩手山の片富士でも撮れた時にはまた書きますw


以上iPod touch@ホテル安比グランドタワーでお送りしました~


コメント

    コメントの投稿

    コメント時の注意
    基本的にコメントする際の制限はありませんが、一般常識として使ってはいけないと思われる言葉は、禁句として設定してあります。もし、コメントがうまく投稿できない場合は、そのような文字列が含まれていないか、確認してください。
    スパムコメントや、ふさわしくないコメントを見つけた場合は、直ちに削除させていただきます。
    URLまたはメールアドレスが入力せれていない非公開コメントには、返事ができませんのでご了承ください。

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://chibasultimateblog.blog43.fc2.com/tb.php/761-1509bbfb
    この記事へのトラックバック

    リンク・コメント・ブロとも申請

    新着コメント

    ブロとも申請
    この人とブロともになる




