スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

りんごさんのお話。【iPad 2とか燃料電池とか】

2011年01月07日 22:19

http://www.apple.com/jp/mac/app-store/

さて、今日は昨日Mac App Storeをオープンした、Appleさんのおはなしです。

CESに参加していないAppleですが、それでも話題が耐えないのがすごいところw

自分はMacユーザーではないので、Mac App Storeについてはなんともいえませんので、とりあえず置いといて、今日は気になったニュースを紹介したいと思います。



Appleが出典していないCESですが、そんなCESでiPad 2のモックアップが複数発見されていますw

Engadgetさんで掲載されている2つのモックアップは、どちらもアクセサリメーカーのブースで見つかった物らしく、上の画像のものに至っては、堂々と展示の一部にもなっているような感じですw

このCESで見つかったモックアップ以外のリークにも、大きくなったスピーカーや、カメラなどがあることが分かっていただけに、これらの搭載は確実なようです。

しかし、いいんですかねぇ・・・Apple正式発表前にこんな堂々とサイズとか展示しちゃって。

サプライズが大好きなAppleですが、iPhone 4といいiPadといい発表前のリークが多いですねw

iPod nanoの時もそうでしたが、最近は製造工場など直接本体に関係しているところからの流出ではなく、アクセサリメーカーからの構造の流出が多いような気がします。

製造メーカーの方には何か重要な契約をしてると聞いたことが有りますが、アクセサリメーカーはあってもなくても影響無いですからねぇw



次は、タイトルにもある、燃料電池とりんごさんのおはなし。


GIZMODOさんから。

Appleがこのほど取得した特許がスンゴイらしいです。

なんでもこの特許は、リキッドメタル合金を活用して燃料電池を製造してしまうというもので、iPhoneやiPadなどのモバイルデバイスのバッテリーに採用すれば、フル充電から30日間は充電不要になってしまうという、とんでもないものですw

モバイルデバイスのバッテリーでは、リチウムイオンバッテリーが主流になっていますが、多くのデバイスで電池を長くも足るための知恵や、アクセサリーなど、様々な工夫が施され、気がつけばいつも何かしらのバッテリー残量を気にしているきがしますが、これが実用化されればそんなのも全部要らなくなりますw

wktk


今日は短めですが以上りんごさんのおはなしでしたw


コメント

    コメントの投稿

    コメント時の注意
    基本的にコメントする際の制限はありませんが、一般常識として使ってはいけないと思われる言葉は、禁句として設定してあります。もし、コメントがうまく投稿できない場合は、そのような文字列が含まれていないか、確認してください。
    スパムコメントや、ふさわしくないコメントを見つけた場合は、直ちに削除させていただきます。
    URLまたはメールアドレスが入力せれていない非公開コメントには、返事ができませんのでご了承ください。

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://chibasultimateblog.blog43.fc2.com/tb.php/758-baeed0a5
    この記事へのトラックバック

    リンク・コメント・ブロとも申請

    新着コメント

    ブロとも申請
    この人とブロともになる




    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。