スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【来週は】Chrome OS搭載PCとかPS携帯「Zeus Z1」とか発表日とかリークとかわああああああ【ヤバい】

2010年12月04日 22:45


いやーやばいっすね

水曜あたりまで更新休止とか言ってましたが、そうも言ってられない事態。


今日はほんとにたくさんのリーク情報と、発表会告知やら、発売やらいろんなモノがわあああああああああ(ry

そこで、この記事では備忘録的に整理していきたいとw


まず、タイトルとは全く関係なしに、トップにあるのは、PS2搭載ブラビア

22インチで、内蔵というか、BRAVIAの足元にPS2があるといった感じですね。

スペックは、まるっきりBRAVIA×PS2ですね。それ以上でもそれ以下でも(ry

これに最新のPS3繋いじゃえば、PSシリーズをこれだけで制覇ということになりますか。

こちら、PS3より安い、200ポンド(日本円で約26000円)で北欧向けに発売中らしいです。


さて、次は本題その1、Chrome OS関連の情報。

GoogleがChrome関連のイベントの開催を発表しました。

12月7日にサンフランシスコにて、「Chromeについてエキサイティングなニュースをいくつか」発表するそうです。



なんだか、Engadgetさんの記事より3連発であれですが、こちらはそのイベントで発表されるであろうとされている、Chrome OS用のPCキーボードです。

こちらは、Chrome OS搭載ネットブックを製造する、台湾のInventecのプレゼンテーション(おそらくリークということだけあって社内向け?)から抜き出されたものらしいです。

普通のキーボードなら、ファンクションキーであろうところが、進む・戻る・スクリーンサイズ・輝度・ボリュームなど、固定の割り当てがあるキーになってたり、Caps Lockキーであろうところが、searchキーになってます。

このChrome OSを搭載したネットブックは、7日のGoogleのイベントで発表後、14日より販売予定とリークされています。



最後は本題その2、もはや決定的となってしまったPlayStation携帯「Zeus Z1」。


こちらも、9日に発表されるであろうとされ、それが本当なら発表1週間前を切ったわけですが、さんざん本体情報が漏れてますw

もはや、これが製品で間違いないと言ってもいいほど、細かいところまでよくわかる動画がリークされました。




(上が本体・Android 2.3の動作の様子、下がPSのゲームアイコンを押したときの動作)


プロトタイプとされた、最初のリークの時のデザインからほとんど変化はなく、ハードウェアとして、もう製品として十分完成度が高いような気がします。

ソフトウェア的にも、搭載されるとされていた、Andoroid 2.3 Gingerbread が動作しており、さらにゲームアイコンや、ゲーム一覧表示画面など、だいぶ熟してきてるように見えます。



もうリークだけでだいぶお腹いっぱいですが、肝心な発表はいずれも来週!!

詳しいこと・正確なことは発表されるまで分かりませんので、注目ですw


ソース:
Engadget Japanese
ソニーからプレイステーション2 内蔵 BRAVIA
タグ:PSPhone or Zeus
タグ:ChromeOS
Kotaku Japan
プレイステーション フォン「Zeus」の細部がわかるリーク動画×2


コメント

    コメントの投稿

    コメント時の注意
    基本的にコメントする際の制限はありませんが、一般常識として使ってはいけないと思われる言葉は、禁句として設定してあります。もし、コメントがうまく投稿できない場合は、そのような文字列が含まれていないか、確認してください。
    スパムコメントや、ふさわしくないコメントを見つけた場合は、直ちに削除させていただきます。
    URLまたはメールアドレスが入力せれていない非公開コメントには、返事ができませんのでご了承ください。

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://chibasultimateblog.blog43.fc2.com/tb.php/751-785e2dd0
    この記事へのトラックバック

    リンク・コメント・ブロとも申請

    新着コメント

    ブロとも申請
    この人とブロともになる




    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。