スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PlayStation Phone(Zeus)の発表は12月9日?発売は2月?

2010年11月26日 21:26


さて、このPS Phone(?)のプロトタイプと見られる画像がリークされてから、ちょうど約1ヶ月になります。

世間はIS03の発表で賑やかになってる今日この頃ですが、こちらPlayStation Phoneの情報が、だいぶ具体化してきました。


リーク情報によると、スペック的にはスマートフォンとして十分な物を備え、ゲームに特化したPS Phoneならでわの、PSP goのような×○△□ボタンや矢印ボタン、RLボタン、さらに独自の横長アナログタッチパッドを搭載しています。

コードネームは「Zeus」で、Android 3.0を搭載予定という所までは、はじめのリークの時に入った情報ですが、つい先日、ソニエリのCEOが「火のないところに煙は立たぬ」と発売を示唆するような発言を行い、いよいよといった流れがてきてきました。


そこに今度は、発表会の噂まで。


こちらの招待状は、フランスのブログメディアに届いたものらしいのですが、これによると、12月9日20時よりPierre Perron氏(ソニエリ・フランス法人のCEO)が、「過去10年間でもっとも期待されるプレゼンテーション」を行うとか。

この招待状を見る限り、これが本物であれば、電話マークと×○△□のロゴ・・・ということは、おそらくPS Phoneに関わる発表には間違いないでしょうねww


続報によると、この招待状は本物である可能性が高いとされていますが、発売までは程遠く、2月の発売を目標としているという情報もあるそうです。

まとめると、12月9日発表で、発売は来年2月以降というのが有力ということですね。

さらに、価格については、約4万2000円(本体価格・5ゲーム付属)程度になるという情報も有ります。


Nintendo 3DSの発売を受け、何らかの形で、PlayStation製品からも今期にハードウェアの発表があるのではないかとされたいただけに、今回のPS Phoneの発表については大いに期待がもてますw

まあ、どれもリーク情報なので、このとおりだとは限りませんから、とりあえず発表を待つことにしましょうw

ソース:
ソニエリ Xperia / PSP / プレイステーション携帯プロトタイプ - Engadget Japanese
ソニー PS携帯 / PlayStation Phone 続報、コードネームは" Zeus " - Engadget Japanese
うわさ:PS Phoneの発表は12月9日!? - Kotaku Japan
うわさ:プレイステーション・フォン発売は来年2月? - Kotaku Japan


コメント

    コメントの投稿

    コメント時の注意
    基本的にコメントする際の制限はありませんが、一般常識として使ってはいけないと思われる言葉は、禁句として設定してあります。もし、コメントがうまく投稿できない場合は、そのような文字列が含まれていないか、確認してください。
    スパムコメントや、ふさわしくないコメントを見つけた場合は、直ちに削除させていただきます。
    URLまたはメールアドレスが入力せれていない非公開コメントには、返事ができませんのでご了承ください。

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://chibasultimateblog.blog43.fc2.com/tb.php/750-d41c4e45
    この記事へのトラックバック

    リンク・コメント・ブロとも申請

    新着コメント

    ブロとも申請
    この人とブロともになる




    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。