
--年--月--日 --:--


【8円スマホ】友人のメガネケース【IS01】

2010年11月22日 20:22

SBSH0227-s.jpg


さーてこれは友人が昨日手に入れたらしき、メガネケースこと、auのAndroidスマートフォン「IS01」ですね。

現在実質月8円で入手できるということと、OSのAndroidのアップデートが1.6で打ち切りになったということで、話題になっているやつです。


因みに持ち主も本体価格月8円で契約。

彼が月8円で契約できると知ったのが、先週末の話で、そっから3日と経たず手に入れたと。

データ通信の回線も同時加入で月額4000円くらいらしいですが、もちろん学生にそんな払う余裕はないので、SIMは抜いて使うそうです。

SIM抜くと3G回線やらデータ通信の回線は使えませんが、うちの学校は無線LAN張り巡らされてるので、特に普段の生活ではネット使い放題と言うわけで。
(もちろん学校内のプロキシ一回通すので、何見てるかとか筒抜けですがw

まあ、俺自身がiPod touchを買ったのがそういう理由ですww


そんでまあ何か串通せないとか言ってたので「まさか~」とか言いながら軽くいじらせてもらいましたが、何故かプロキシ設定がないので、LANに繋がっても、外部には繋がりませんw

これ系のデバイスでデフォルトで串設定できないとはちょっと衝撃的でしたが。

どうやらOperaとか既存じゃないブラウザで設定できる奴もあるらしいです。


前に家電量販店で実機に触れたことありましたが、このIS01の何がいいって言うとやっぱり、形じゃないですかw

これなら机の上においてても電子辞書となんらかわらない!!

俺はiPodに辞書アプリ入れてるのですが、これはさすがにいくら辞書でも机の上に堂々と出すには少しハードルが高いですwww

それに俺は席が教卓の目の前/////////orz//////////

その点IS01はなかなか授業中の使い勝手はよさそうw

まあそいつが授業中に呑気にネットしてるとかほざいてるとか言ったらすぐ襲いに行きますがねwwwww


そんなところで、友人のメガネケースの話でした。

うちはそんな裕福じゃなく、強いて言えば奨学金もらえるくらいですから、そんなにポンポンとデバイスは買えませんので、まあこうやって知り合いのガジェットをネタにするのもいいかもww


追記:
このメガネケースの持ち主は、Operaでプロキシ設定が出来、校内無線LANから外にアクセスできたものの、あまりの動作の遅さに3G通信に切り替えることを決意したそうです。

なんでも、現在の携帯の定額を解約して、1000円高くなるだけだとか言って、その分をIS01の定額に加入するとか。


コメント

    コメントの投稿

    コメント時の注意
    基本的にコメントする際の制限はありませんが、一般常識として使ってはいけないと思われる言葉は、禁句として設定してあります。もし、コメントがうまく投稿できない場合は、そのような文字列が含まれていないか、確認してください。
    スパムコメントや、ふさわしくないコメントを見つけた場合は、直ちに削除させていただきます。
    URLまたはメールアドレスが入力せれていない非公開コメントには、返事ができませんのでご了承ください。

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://chibasultimateblog.blog43.fc2.com/tb.php/747-d61c6b5e
    この記事へのトラックバック

    リンク・コメント・ブロとも申請

    新着コメント

    ブロとも申請
    この人とブロともになる




