スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「Bose IE2」の「StayHearチップ」だけ買ってみたw【比較】

2010年11月18日 20:24

SBSH0214-2.jpg


StayHearチップは、当ブログでも何度か取り上げた、BOSEのIE2に使われているイヤーチップです。


このStayHearチップの特徴はというと、やはり飛び出た角。(ウィングと言うそうで。

何がすごいのかというと、やはり旧モデルからの自然なフィット感のつけ心地に加えて、足りなかった安定性を補ってくれるわけですよ。


IEでは、つけ心地は最高にいいものの、最高に取れやすかったので、ネックストラップが付属していました。

ランニングの時はストラップが欠かせませんでしたw

しかし、このIE2にはストラップが要らないほど安定感が増したため、ネックストラップが付属していません。

ネックストラップは、ケーブルが絡まりやすくなるため非常に邪魔で、装着も面倒でしたが、この角(ウィング)のおかげでIE2はそんな心配もありません。

角は偉大ですw


さすがに自分はIE(旧モデル)を現役でつかってて、新モデルなんて買う余裕も無いですが、どっかブログのレビューで、イヤーチップの本体との装着部分の形状が旧モデルとおなじで、旧モデルにも付けられるらしいとの情報を得たわけで・・・

Amazonでふらりと見てみるとイヤーチップの「StayHearチップ」単体の在庫があったので、買ってみましたw

せめて耳だけでもと。


以下比較しつつ軽くレビュー


SBSH0211-2.jpg

Amazoneでボーズオンラインストアが販売してる物を買いました。

クロネコヤマトの紙袋で、同時にAmazon直販で買った物よりも早く届きました。

本体と納品書が同梱され、たかがイヤーチップでも本体が入っている袋にはちゃんと緩衝材が入ってました。


SBSH0213-2.jpg

んで、早速あけて付けてみました。

あんまりよく読まないで買ったので、1セットかと思ってましたが、2セット入ってましたねw

因みにこれで、1,470円。

本体との装着部はぴったりですね。ちゃんとはまります。

SBSH0219-2.jpgSBSH0220-2.jpg

旧モデルのイヤーチップと、StayHearチップを並べて比較してみました。

真上から撮ると影になるので、斜めに撮っているため、角を除いた部分は少しStayHearチップのほうが小さく見えますが、実際は角以外全く同じです。

StayHearチップの方にはウラにちいさく「BOSE」のロゴが入ってます。




肝心な感想ですが、やはりこの安定感はいいですw

前のチップでは位置やさし方がブレたり、そのせいで音の聞こえ方も不安定だったりと、なかなか落ち着かずいつもイヤホンいじってましたが、これなら安定してて非常に聞きやすいし集中もできる。

このイヤホンは、付け方によって大きく音質が変わってきますが、StayHearチップは歩いてても、位置が変わらないので、いつもBOSEが推奨する正しいつけ方で聴けますねw


BOSEのIEユーザーで、IE2に買い換えるつもりが無い方でも、StayHearチップはおすすめです。

是非単品で買ってみてはどうでしょうか?w


BOSE StayHearチップ(S)
BOSE StayHearチップ(S)
BOSE
売り上げランキング : 19547


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
BOSE StayHearチップ(M)
BOSE StayHearチップ(M)
BOSE
売り上げランキング : 10365


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

BOSE StayHearチップ(L)
BOSE StayHearチップ(L)
BOSE
売り上げランキング :


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ボーズ カナル型インナーイヤーヘッドホンBOSE IE2 Audio headphones BOSE-IE2
ボーズ カナル型インナーイヤーヘッドホンBOSE IE2 Audio headphones BOSE-IE2
BOSE
売り上げランキング : 2237


Amazonで詳しく見る
by G-Tools



コメント

  1. 名前はまだない | URL | -

    何がそんなにおかしいんだか
    自分の発言に自分でウケてんのか寒い奴

コメントの投稿

コメント時の注意
基本的にコメントする際の制限はありませんが、一般常識として使ってはいけないと思われる言葉は、禁句として設定してあります。もし、コメントがうまく投稿できない場合は、そのような文字列が含まれていないか、確認してください。
スパムコメントや、ふさわしくないコメントを見つけた場合は、直ちに削除させていただきます。
URLまたはメールアドレスが入力せれていない非公開コメントには、返事ができませんのでご了承ください。

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chibasultimateblog.blog43.fc2.com/tb.php/744-b573fd85
この記事へのトラックバック

リンク・コメント・ブロとも申請

新着コメント

ブロとも申請
この人とブロともになる




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。