スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

つなぐだけでiPhone等でワンセグが見れる!「ちょいテレi」

2010年11月17日 20:54

dh-one_ip_c1.jpg

BUFFALOから、単体で電波を受信し、iPhone・iPod touch・iPadに接続して直接視聴できるワンセグチューナー「ちょいてれi」(DH-ONE/IP)を発表しました。


いままで、iPhone等でワンセグを視聴する周辺機器では、直接接続しないでチューナーからWi-Fi経由でテレビを受信する「TV&バッテリー」というものがソフトバンクから販売されていました。

TV&バッテリーでは、iPhoneと直接接続しないため、移動時の視聴や持ち運びもスマートに行えます。

さらに、ロケーションフリーにも対応していて、自宅にTV&バッテリーを置いておけば、外出先でもWi-Fi環境さえあれば簡単に視聴できるという優れものでした。


直接接続しないことで、iPhoneらしさを保つ製品だったわけですが、TV&バッテリーは、Wi-Fi経由だということで、映像視聴 + Wi-Fiでさらにバッテリーが食われるわけです。

製品名のとおり、バッテリー機能も備え、ケーブルで繋げば充電できて、より長い時間視聴できるということでした。

しかし、良く考えてみてください。

だったらそもそも直接つなぐ方式のほうが早い話ではないですか?ww


という訳かどうかは分かりませんが、直接接続するワンセグチューナーが初めて発売w
(TV&バッテリーが意外といい製品だったので、理由を見出すのに苦労しましたw)

BUFFALOのちょいテレシリーズになります。

見ての通り、本体に柔軟性のあるアンテナを備え付け、iPhoneに直接接続しています。

視聴方法は、アプリ(無償)をインストールし、ちょいてれiを接続するだけ。とても簡単。

もちろんTV&バッテリー同様、バッテリーも内蔵でより長い時間視聴できます。

TV&バッテリーのようなロケフリには対応していませんが、その分設定もとても簡単で、手軽にワンセグ視聴が出来ます。

TV&バッテリーのように面倒で変わった方式ではなく、ちょいてれiは接続するだけの単体完結型のシンプルな構造だというのもポイントではないでしょうか。

いままで有りそうでなかった、そんな製品だと思いますw


価格は10,600円で、発売は12月上旬。

詳しい情報や、仕様などは、製品ページを参照。

プレスリリース:
iPhone/iPod touch/iPadでワンセグが見られる。ワンセグチューナー「ちょいテレi」
製品サイト:
iPhone・iPod touch・iPad用 ワンセグチューナー : DH-ONE/IP | BUFFALO バッファロー

BUFFALO iPhone / iPod touch / iPad 用 ワンセグチューナー ちょいテレi DH-ONE/IPBUFFALO iPhone / iPod touch / iPad 用 ワンセグチューナー ちょいテレi DH-ONE/IP

バッファロー 2010-12-03
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



コメント

    コメントの投稿

    コメント時の注意
    基本的にコメントする際の制限はありませんが、一般常識として使ってはいけないと思われる言葉は、禁句として設定してあります。もし、コメントがうまく投稿できない場合は、そのような文字列が含まれていないか、確認してください。
    スパムコメントや、ふさわしくないコメントを見つけた場合は、直ちに削除させていただきます。
    URLまたはメールアドレスが入力せれていない非公開コメントには、返事ができませんのでご了承ください。

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://chibasultimateblog.blog43.fc2.com/tb.php/741-92ceb921
    この記事へのトラックバック

    リンク・コメント・ブロとも申請

    新着コメント

    ブロとも申請
    この人とブロともになる




    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。