スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


【エコポイント】SONYのBRAVIA届いた【駆け込み】

2010年11月16日 23:54

SBSH0207-s.jpg

SONYのBRAVIAを買いました。

KDL-32EX300ですね。50000です。


エコポイントの駆け込みによって、値上がりが始まったらしいので、上がり過ぎない家に仕留めましたw


今週の日曜に家電量販店に行ったんですが、残念ながらどこでもこの価格帯の商品は売り切れで、まあ、しょうがなくネットで買ったわけです。


俺的にSONY(ゲーム部門は例外)はあんまり好きじゃないし、今まで液晶テレビといったらSHARPのAQUOSだったので、実のところBRAVIAは眼中になかったのですが・・・。

親が店頭でYouTube見れるって言うあれで目を付けて、在庫なしってので、家でまあぐぐってみたら、フルブラウザ積んでるわDLNA対応してるわでなかなかこの価格帯では機能が豊富。

レビュー見てもそこら辺の評価は上々でした。

ただ、もちろん液晶ではAQUOSよりは劣る評価で、速い動きについていってないなどいろいろあった訳で。


質のAQUOSを選ぶか、機能のBRAVIAを選ぶかで非常に迷いましたが、今回買うテレビは、団欒用の居間におくテレビで、質をそんなにきにする必要もないし、ホームネットワークもそのうち暇あれば整備してこうと思うのでBRAVIAに決定。

日曜に注文して今日届きました。


早速設置して、見てみたわけですが、UIがSONYらしくて綺麗ですね。

XMBもなかなか操作しやすい。

まあその他所々の機能はほとんど使ってないのでなんともいえませんが、画質はそこそこです。


びっくりしたのが、まずチューナーの感度。

いままで主として活躍していた、SHARPのLC-26BD1(2006年製 亀山モデル)では、地上デジタル放送の一部の局がうつりませんでしたが、KDL-32EX300では全部映ります。

チューナー内部にブースターでも付いてるのかな?

最近のテレビはみんなこんなものかもしれませんが、LC-26BD1は地デジの試験放送順次スタートの時期に買った物だったので、その進化にびっくりしました。


映像は、やはり速い動きに弱いです。全然ついてってないですね。

しかしながら、画像は非常に綺麗。

4年前の亀山モデル(LC-26BD1)に匹敵するくらいきれいで、デジタル放送においては、KDL-32EX300のほうが鮮明に描写してくれます。

まあ、液晶以外は、余裕で4年前のAQUOSには勝ってますねw

液晶もだいぶいいと思いますが、おそらく現行のAQUOSはそれ以上に素晴らしい画質でしょうw



そんなわけで、さらりと感想でした。

もうどんどん値段が上がってるので、あたらしいテレビの購入を考えてるひとはお早めに。


【エコポイント対象商品】 SONY BRAVIA 32V型液晶テレビ ブラック KDL-32EX300/B
【エコポイント対象商品】 SONY BRAVIA 32V型液晶テレビ ブラック KDL-32EX300/B
ソニー
売り上げランキング : 2951


Amazonで詳しく見る
by G-Tools



コメント

  1. たっとぅー@夜行性 | URL | -

    BRAVIAですかー

    うちはREGZAですが、そいつもなかなか綺麗ですよ~♪
    自分の部屋にあるテレビは未だアナログなのでそろそろ買えないといけないですが...

    テレビで直接Youtubeが観れるってのはいいですねw
    部屋におくのはBRAVIAにしようかなー

    AQUOSは画質が荒い気がして個人的になんか好きじゃないです。
    あと、AppleTVが気になりますw
    千葉さんはAppleTV買う予定あるんですか?w

  2. てぃめっと | URL | HIvF/yT2

    Re: たっとぅー@夜行性

    たしかに、REGZAはソースがどんな解像度でも綺麗ですよね~w

    今回買ったBRABIAは安い奴なので、機能的にはこの価格帯で最高ですが、液晶の表現力というか、色がいまいち軽薄で、動きにもすごく弱いので微妙ですw
    東芝の超解像技術なものも持ち合わせてないので、デジタルとアナログの格差が絶大w

    AQUOSはというと、同じく解像技術は東芝に劣りはするものの、やはり液晶の表現力で叶うものはないって感じですね。
    うちのは06年製ですが、今は亡き"亀山モデル"なので、深みのある色で広視覚野、動きもきれいですw

    最近のAQUOSはどうなのか分かりませんが、音は意外と低い音までバランスよく出ますw
    BRABIAの音はなかなか薄っぺらいです;;(これが15万と5万の差かとw


    Apple TVは、既にTV一台はDVIでPCにつないで動画再生に使ってますし、そのうちBRAVIAの方もDLNAでネットワークつくろうと思ってるので、買う予定はないですw
    なにより、本体安くてもコンテンツが高いww

コメントの投稿

コメント時の注意
基本的にコメントする際の制限はありませんが、一般常識として使ってはいけないと思われる言葉は、禁句として設定してあります。もし、コメントがうまく投稿できない場合は、そのような文字列が含まれていないか、確認してください。
スパムコメントや、ふさわしくないコメントを見つけた場合は、直ちに削除させていただきます。
URLまたはメールアドレスが入力せれていない非公開コメントには、返事ができませんのでご了承ください。

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chibasultimateblog.blog43.fc2.com/tb.php/740-22c91dba
この記事へのトラックバック

リンク・コメント・ブロとも申請

新着コメント

ブロとも申請
この人とブロともになる




