スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


日本でも本日Apple TVが発売! 同時にiTunesで映画配信も開始!

2010年11月11日 21:29


さて、先の米国時間9月1日に行われた、アップルのスペシャルイベントで発表されたApple TV

既に米国等で発売されていましたが、ついに本日より日本でも購入可能になりました!


Apple TV、従来のものよりかなり小型化され、ストレージを行わない、完全なストリーム形式で視聴し、HD番組や、映画などを視聴できるものです。

また、AirPlayを利用して、各デバイスのコンテンツをApple TVの大画面でストリーミングも可能。

既に販売されているところでは、販売開始から3週間で25万台を売り上げています。


この製品、なんといっても一番の魅力は、その値段。

なんと8800円で販売しています。

それほど機能もなく、特別めちゃくちゃ欲しい!って訳でもないと感じても、この価格が購買意欲を後押ししてくれますw


Apple TVの販売開始と同時に、日本版iTunesでの映画の配信も開始されました。

itunes_movie.jpg

洋画から邦画、新作から旧作まで、なかなかのラインナップを誇ります。

先日のAmazon MP3の(DRMフリーだからしょうがないが)ラインナップを見てがっかりしたのもあってか、なかなかちゃんとシリーズもまとめてあったりして、よく準備されてた感があります。

これならなかなかいけるとおもいましたねw


レンタルは300~500円(500円はHD映画)と、TSUTAYA等でレンタルするより若干高くなっていますが、購入する場合は、新作だとDVDよりも安く買えます。

今後に期待とかじゃなく、既に期待に値するって言うのはさすが抜かりないですねw

ソース: アップル - Apple TV - HD画質の映画をレンタル。コンテンツをストリーミング。他にもいろいろ。


コメント

    コメントの投稿

    コメント時の注意
    基本的にコメントする際の制限はありませんが、一般常識として使ってはいけないと思われる言葉は、禁句として設定してあります。もし、コメントがうまく投稿できない場合は、そのような文字列が含まれていないか、確認してください。
    スパムコメントや、ふさわしくないコメントを見つけた場合は、直ちに削除させていただきます。
    URLまたはメールアドレスが入力せれていない非公開コメントには、返事ができませんのでご了承ください。

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://chibasultimateblog.blog43.fc2.com/tb.php/739-c1ff8b22
    この記事へのトラックバック

    リンク・コメント・ブロとも申請

    新着コメント

    ブロとも申請
    この人とブロともになる




