
--年--月--日 --:--


光学ズーム対応! コンデジ風携帯「L-03C」ほか【ドコモ新作】

2010年11月08日 22:31


auとSBが新作発表を終え、まあ、残すはドコモ。どう出るのかというところでしたが、本日新作発表会が行われたわけです。


まあ、スマホはね。他社とそーんなに変わりないです。目玉商品もSoftBankとおなじような奴です。

今日はプログラミングの課題とか少しやっときたいので、あんまり詳しく説明したくないので、ラインナップと簡単な概要だけ並べてみましょうか。

REGZA Phone T-01C
http://www.nttdocomo.co.jp/product/foma/smart_phone/t01c/index.htmlau IS04 のドコモ版。
モバイルレグザエンジンを搭載し、高画質で動画やワンセグを視聴可能。
カメラにも優れ、1220万画素・ハイビジョン動画撮影対応のAFつき。
赤外線・FeliCaなどの日本の定番昨日ももちろん搭載。
ちなみにauのIS04より早い発売となります。

LYNX 3D SH-03C
http://www.nttdocomo.co.jp/product/foma/smart_phone/sh03c/index.htmlSoftBank GALAPAGOS 003SH のドコモ版。
3Dを抜けば、au IS03にもあたる。
詳細仕様はわかりませんが、概要はまるっきりSBの003SHと同じです。
発表の日程的にしょうがないですが、SBのおかげで二番煎じ感が(ry
個人的にはGALAPAGOSのデザインのほうが好きですw

Optimus chat L-04C・BlackBerry Curve 9300
http://www.nttdocomo.co.jp/product/foma/smart_phone/l04c/index.htmlhttp://www.nttdocomo.co.jp/product/foma/smart_phone/blackberrycurve/index.htmlこちらはスタンダードなお二方。
左のL-04Cは、赤外線・FeliCa・ワンセグこそ無いものの、ドコモのサービスにはほとんど対応。
右のCurve 9330は、オバマさんも愛用してい(今は知らんw)BlackBerryの新モデルです。

スマホはざっとこんな感じで、あとは各シリーズの新機種や、新しい高速通信サービス(Xi)やらいろいろ発表しました。



んで、まあ普通のシリーズを紹介する気は無かったんですが、すごく斬新なのが発表されたわけです。

トップの画像にある、「docomo PRO series L-03C」。

形から性能まで、コンパクトデジタルカメラ + 携帯そのまんまですww

今まで、デジカメ風な携帯はいくつも出てましたが、ここまでまんまなのは初めてでしょうねw

あまりにもデザインが潔すぎてびっくりしましたよw

docomoのロゴがなければ、完璧デジカメと勘違いしますよねw


これだけイカツイおかげで、沈胴式(よくデジカメであるレンズの筒が伸びたり縮んだりする奴)の3倍光学ズームを実現。

まあ、今までコンパクトさを追求してきた携帯では成し得無かった、光学ズームが付いたのが一番の売りでしょうw


薄さとかそういう細々した事を考えて、中途半端な性能で小さく抑えるのより、これだけ大胆にガッツリ付けてくれた方が気持ちイイですねw

なかなか感心しましたww


こちらのUIはスマートフォンライクにはなってますが、おそらくAndroidでは無いと。独自のOSでしょうね。

詳しいことはあまり分かってませんが、1210万画素・1/2.3型CCDセンサ、キセノンフラッシュ、480×800の3型ディスプレイを搭載しています。

発売は来年1月の予定。


あまりにも書かずには居られなかったので長くなりましたw


ソフバの記事もどうぞ。
auに負けじとSoftbankの新作も本気な件【SBの新商品をざっくりまとめ】



コメント

    コメントの投稿

    コメント時の注意
    基本的にコメントする際の制限はありませんが、一般常識として使ってはいけないと思われる言葉は、禁句として設定してあります。もし、コメントがうまく投稿できない場合は、そのような文字列が含まれていないか、確認してください。
    スパムコメントや、ふさわしくないコメントを見つけた場合は、直ちに削除させていただきます。
    URLまたはメールアドレスが入力せれていない非公開コメントには、返事ができませんのでご了承ください。

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://chibasultimateblog.blog43.fc2.com/tb.php/736-71b7fdd9
    この記事へのトラックバック

    リンク・コメント・ブロとも申請

    新着コメント

    ブロとも申請
    この人とブロともになる




