近況報告@10.09.22 & BOSE IE2(イヤホン)が日本でも発売されたらしい

2010年09月23日 00:25

SBSH0038-2-s.jpg


さて、今日から夏休みが終わり授業が始まったわけですが。

うちの学校は始業式とか言うめんどくさい行事が無いので普通通りの授業でした。

普通なら夏休みが終わって落胆するところではありますが、夏休み最後の方はずっと部活だったわけで、むしろ今日のほうが楽だったといった感じですねw

どっちにしろこれから10月いっぱいは部活は休みなしですorz


さて、iPod nanoの一連の何かも一段落したところで、あとは年末商戦に向けて蓄えを増やしていかないといけないのですが悩みどころが。


同じ部活の奴がiPod touchを第4世代に買い換えると言っていて、「今使ってるやつどうしよ~」って行ってるので俺が5000円で買ってやるということになったわけです。

ですが、良く考えてみると、(今すぐ聞けばいいのに)詳しく聞いてないのでわかりませんが、おそらく2008年9月モデル以前(=初代orかなり初代に近い)のやつだと思うので、若干スペックが気になるところですw

というわけで、なんか5000円出すなら新しいのを20000円で買ったほうが良いような気もするのですが。

かといって、ここで20000円+α(ケース等)の出費をすると年末商戦に大きなダメージを食らうことになります。

もうすぐ10月で誕生日が近い訳で、親に電子辞書替わりとかなんとか適当な文句つければ買ってくれないわけでも無いような気がしますが、実際誕生日でもらう気をしていた収入も、年末商戦に当てるつもりだったわけで。

年末商戦の目玉
  • 3DS
  • PS3(21日に3Dに対応したしそろそろ買ってもいいかと。・・・120Hzのモニタ無いけど。)
  • Dell Inspiron Duo(さすがに高いので親にねだるしかないのがネック)
とまあ軽く思い浮かべてみたわけですが、良く考えてみるとそれほど欲しいわけでもないような・・・・

・・・じゃあiPod touchを買おう!というところですが、最大の問題が、親との交渉。


金さえあれば、こっそり買うこともできるわけですが、あろうことかnano買ったので金がないのと。

なぜnano買ったしという話になってきますが、実際touchの大きさは求めていなかった・・・というよりは、nanoは手軽さのほうを求めて買ったので、後悔してないんだからしょうがない。

親はあんまり次々とガジェト買うことに消極的で、最近、金使いすぎじゃないの?とかよく言われる様になったので、そこが大きな壁となってます。

まあ、何もかも自分の頭の中だけで先行しているので、交渉してみない限りなんともいえませんが。

だめなら5000円で譲ってもらいますw


さて、備忘録的に書いておきますが、先日アメリカでの発売を取り上げたBose IE2 audio headphonesが、日本でも発売されたようですね。

直販・アップルストア・アマゾン他で、既に購入可能です。

今使っているBoseのIEの音には十分満足してるので、買うのは壊れた時くらいでしょうが。

ただ、あの角みたいなのがついたイヤーパッド(StayHearチップ)だけでいいから欲しいw

今のイヤーパッドの形はフィットするのはいいものの滑りやすいのでw

値段は定価12600円。音を求めて買うイヤホンなら普通の値段ですね~

では今日はこのへんで。

BOSE Bose IE2 audio headphonesBOSE Bose IE2 audio headphones

BOSE
売り上げランキング : 1703

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


コメント

    コメントの投稿

    コメント時の注意
    基本的にコメントする際の制限はありませんが、一般常識として使ってはいけないと思われる言葉は、禁句として設定してあります。もし、コメントがうまく投稿できない場合は、そのような文字列が含まれていないか、確認してください。
    スパムコメントや、ふさわしくないコメントを見つけた場合は、直ちに削除させていただきます。
    URLまたはメールアドレスが入力せれていない非公開コメントには、返事ができませんのでご了承ください。

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://chibasultimateblog.blog43.fc2.com/tb.php/727-d73a25c4
    この記事へのトラックバック

    リンク・コメント・ブロとも申請

    新着コメント

    ブロとも申請
    この人とブロともになる