世界初!!AndroidとWindowsのデュアルブートタブレットが登場

2010年09月05日 22:44


IFAが行われてるのでハードウェアの記事が続くのはしょうがないw

さて、こちらのタブレット。なんとAndroidとWindowsをデュアルブートしているタブレットなんです。

世界初。

先日紹介した東芝のAndroidタブレットと同じく、ベルリンで行われているIFA2010で、Viewsonicという会社が発表しました。

その名も、「ViewPad 100」。

Android 1.6と、Windows 7 Home Premium標準でデュアルブートしています。

スペックは、インテルの「Atom N455」プロセッサの1.66GHzと、1024×600ピクセルのディスプレイ、16GBのSSDなど、なかなかの物。microSDカードスロットや、ウェブカメラも搭載しているとか。

AndroidとWindowsをデュアルブートすることで、Androidの軽快な環境を利用しつつ、互換性が必要となる作業もWindowsでササッとこなすことができちゃうという優れモノです。


最近はほんとiPadに対抗すべく様々なタブレット端末が次々と発表されていますが、これもけっこう期待できそうですねw

しかし、国内メーカーが大きく出遅れている傾向にあるのが気がかりですが・・・・ww


コメント

    コメントの投稿

    コメント時の注意
    基本的にコメントする際の制限はありませんが、一般常識として使ってはいけないと思われる言葉は、禁句として設定してあります。もし、コメントがうまく投稿できない場合は、そのような文字列が含まれていないか、確認してください。
    スパムコメントや、ふさわしくないコメントを見つけた場合は、直ちに削除させていただきます。
    URLまたはメールアドレスが入力せれていない非公開コメントには、返事ができませんのでご了承ください。

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://chibasultimateblog.blog43.fc2.com/tb.php/721-de549be0
    この記事へのトラックバック

    リンク・コメント・ブロとも申請

    新着コメント

    ブロとも申請
    この人とブロともになる