デストラクションレースゲーム「Blur」やってみた

2010年07月16日 00:35


なんとなく「Blur」ってゲームやってみました~


なんだか更新するといいつつ、結局2日とか3日とかに一回の更新になってますが、それはテスト前なのでしょうがないw

とは言いつつ、この時期になぜか新たなゲームを購入してしまうという・・・orz


このゲームはパッと見、フツーのリアルな描写のレースゲームで、GRIDとかそこら辺の高いクオリティの奴だな~と思うかも知れませんが、何と特殊アイテムをレース中に獲得・使用して、他の車を攻撃しながらレースするゲームです。

まあ、ざっくり言うと、マリカ×GRIDみたいな感じですかねw(マリカほどアイテムは多く有りませんがww

おもな特殊アイテムの種類には、サンダーみたいなの・マリカでいう赤こうら的なの・マリカで言う緑こうら的なの・マリカで言うきのこ的なの・シールド・波導・リペアなどが有ります。(もちろん分かると思いますが、赤こうらとかはほんとに甲羅のアイコンじゃなく、特性がシンボル化されたものになってますw)


これ、非常に楽しいですw

レースに集中できるかというと、上の動画のとおり、全く集中して運転できてないですが、その分アイテムを使いまくって挽回することも余裕でできますw

前の車吹っ飛ばすのも楽しいですしw


なにより一番いいのが、こういうアクション系のレースゲームでは珍しい、とてもリアルな描写なところで、車が好きな人も十分楽しめると思います。

もちろん実車が出てきます。(動画ではNissan Fairlady ZのZ33型)


まあ、若干残念な所を挙げるとしたら、・日本のゲームじゃない ・日本語じゃない ・車のカスタマイズとかは無い ・コントローラーがMSのコントローラーしか使えない くらいですかね。


実は海外のゲームを買うのは初めてだったり。(GRID買おうかと思ってたが、さすがに今更過ぎるかと思ってこれにしたw


定価は、PC版39.99ドル、日本での販売価格は5480円~。PC版以外に、Xbox版、PS3版が発売されています。


興味のある方はぜひやってみては?


http://www.blurgame.com/


コメント

    コメントの投稿

    コメント時の注意
    基本的にコメントする際の制限はありませんが、一般常識として使ってはいけないと思われる言葉は、禁句として設定してあります。もし、コメントがうまく投稿できない場合は、そのような文字列が含まれていないか、確認してください。
    スパムコメントや、ふさわしくないコメントを見つけた場合は、直ちに削除させていただきます。
    URLまたはメールアドレスが入力せれていない非公開コメントには、返事ができませんのでご了承ください。

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://chibasultimateblog.blog43.fc2.com/tb.php/703-bb010a4f
    この記事へのトラックバック

    リンク・コメント・ブロとも申請

    新着コメント

    ブロとも申請
    この人とブロともになる