ニンテンドー3DS 発表。任天堂が本気を出してきた!!

2010年06月16日 21:40


今日は午前3時までレポートを書きつつ、任天堂のE3を見てました。


ついに発表されましたね~3DS。もう機能がいろいろとヤバいですよw

  • 3.53インチ裸眼立体視機能付きワイド液晶を上画面に搭載
    3Dボリュームと呼ばれる上画面右端についているバーで、立体深度をスムーズに変更可、2D化も可能。
  • 外側のカメラが二つになっていて、3D画像を撮影可能
  • 360度のアナログ入力が可能な、スライドパッド(一般にいうアナログパッド)を搭載
  • モーションセンサとして、加速度センサー・ジャイロセンサーを搭載
  • 従来のDSシリーズと同等なサイズのROMで最大2GBの容量を実現

いまあげたのは新機能のみで、他にグラフィックの性能や、無線通信が大きく進化しています。


ほんと、E3のプレゼンテーション終了後の実機体験しているところのインタビュー映像では、

「本当に素晴らしい、本物の3Dだね すごい」
「奥行き感がすごい 立体的だね」
「本当の3Dだ。3D眼鏡をかけてみるのと同じ迫力だ。3D眼鏡の映像よりいいと思うよ。3D眼鏡だと段々になって見えるけど、これはそう見えない。これは映像の一体感があるね。」
「3Dだとグラフィックに影響があると思っていたけど、そんなことない。」

任天堂 E3 2010情報 プレゼンテーション後の体験映像

のように、みんな口々に3DSに対する感動の言葉を話していました。


ほんと、3DSは驚くような新機能だらけで、もうインタビューやらニュースサイト見る度に、あんまりみんながいいいいと言うもんだから、欲しくなってきましたwww(と言って今のところ欲しいだけ。


昨日のソニーのE3では、新型PS3または、PSP2などの、新ハードは発表されませんでしたが、PSP2(?)が発売され、スペック等、詳細的なことも発表されたてけら、財布と相談しつつ、どっちかは欲しいと思いますww


詳しいスペックや、その他の写真・映像は任天堂のE3 2010情報ページを見ると載っています。

任天堂 E3 2010情報

いや~ほんと、発売予定のタイトルも優秀だし、wktk


コメント

    コメントの投稿

    コメント時の注意
    基本的にコメントする際の制限はありませんが、一般常識として使ってはいけないと思われる言葉は、禁句として設定してあります。もし、コメントがうまく投稿できない場合は、そのような文字列が含まれていないか、確認してください。
    スパムコメントや、ふさわしくないコメントを見つけた場合は、直ちに削除させていただきます。
    URLまたはメールアドレスが入力せれていない非公開コメントには、返事ができませんのでご了承ください。

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://chibasultimateblog.blog43.fc2.com/tb.php/698-cbd988fb
    この記事へのトラックバック

    リンク・コメント・ブロとも申請

    新着コメント

    ブロとも申請
    この人とブロともになる