ニンテンドー3DS ソニー幹部、「子供が3Dで遊ぶというのにはやや無理がある」

2010年03月25日 23:31


裸眼で3Dゲームがたのしめるという、携帯型ゲーム機「ニンテンドーDS」後継機、「ニンテンドー3DS」について、ソニーの幹部がコメントを出していたようです。

PS3の3Dは「空前の可能性」、ニンテンドー3DSの 3Dは「子供には無理がある」(ソニー幹部) - engadget 日本版


PSPの3D化については「今のところ、据え置きゲーム機での3Dに集中している」とし、すでにはじめから3D化に向けた仕様で作られている、PS3については、「途方もない可能性があり、販売店やゲーム会社は前例のない興味を寄せている」「PS3の3Dが成功することは確信しており、そこに努力を集中する」と発言しています。

肝心のニンテンドー3DSに対しては、ソニーの方で、低年齢での3D映像視聴やゲームについて「8~9歳ではちょっと無理」とする研究結果が出ているらしく、「特に気になるのはユーザー層の観点から。現在のわれわれの研究によれば、8歳や9歳の子供が3Dで遊ぶというのにはやや無理がある」としたそうです。


そう言われてみると、確かに3Dは視覚的にまだ成長途中の頃にはどうなのかって感じしますよねw

それに幼い子供にはちょっと迫力がありすぎたりしそうな気がしますw


って、これはまんまとソニーのイメージ戦略にハメられそうなのかな?w

逆に言えば3DSを機にもうちょっと上の層にも展開して行って欲しいですw

参考:engadget 日本版 こちらに最新の情報も載っているようです。


コメント

  1. mkd(ピンポイントplus) | URL | bxvF113M

    DSですね

    こんばんは、
    ソニー、まさかここへきて3D批判ですか、びっくりです。
    ○○党みたいなかんじですね。

  2. てぃめっと | URL | HIvF/yT2

    Re: mkd

    こんばんは!

    3Dを批判、というわけではないでしょうが、3DSを批判した上で、PS3をゴリ押ししてきましたねw
    完璧なイメージ戦略w

コメントの投稿

コメント時の注意
基本的にコメントする際の制限はありませんが、一般常識として使ってはいけないと思われる言葉は、禁句として設定してあります。もし、コメントがうまく投稿できない場合は、そのような文字列が含まれていないか、確認してください。
スパムコメントや、ふさわしくないコメントを見つけた場合は、直ちに削除させていただきます。
URLまたはメールアドレスが入力せれていない非公開コメントには、返事ができませんのでご了承ください。

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chibasultimateblog.blog43.fc2.com/tb.php/662-f4a93f06
この記事へのトラックバック

リンク・コメント・ブロとも申請

新着コメント

ブロとも申請
この人とブロともになる