従来のバージョンの8倍!!「Opera 10.50 beta」使ってみた

2010年02月14日 21:41

opera105b1-3.jpg

11日、Operaから「Opera 10.50 beta」が公開されました!

「Opera 10.50 beta」が現行バージョン10.10の8倍の速さとなって公開されました。

情報は12日に入ったのですが、昨日一昨日と、ビックニュースやらタイムリーな話題やらがあって、書いていませんでした。

そこで今日は、
『従来のバージョンの8倍!!「Opera 10.50 beta」使ってみた』
と題して、注目の2点に絞って軽くレビューしてみたいと思います。

お詫びと訂正:
09.12.26に公開された記事「最速の座奪還か?と言われている「Opera 10.50」のプレα版使ってみた」にて、本来「pre-alpha」であるべき箇所が管理人の勘違いにより「アルファ」ではなく思いっきり堂々と「ベータ」として表記していました。
この記事を書いたとき(09.12.26)に公開されていたのは「ベータ」ではなく「プレアルファ」になります。
訂正してお詫び申し上げます。


レビューは続きを参照!!
スタイル

opera105b1-3.jpg

現行のバージョンである、10.10に比べると非常にすっきりしましたw
タブバーのあたりがWindowsのAeroにかなりマッチするようになってますw

メニューバーは跡形もなく消え去り、MSOfficeっぽくなってますw
参考までに
opera105b3-3.jpgopera105b2-3.jpg


スピード

Opera 10.10
opera105b4.jpg
Opera 10.50 pre-alpha
opera105b5.jpg
Opera 10.50 beta
opera105b6.jpg


WEBWAITで当ブログを10回表示タイムを測って平均を出したものです。
一度ロードしたあとだと、その後の読み込みが速くなる場合が多いので、一発で計測した結果です。

参考までにGoogle Chromeでは「2.99」でした。(画像はありませんw)

やはり、各サイトで言っている通りの結果となりました。

Opera 10.10よりはかなり早く、そしてプレアルファ版よりは若干速くなりましたw

Chromeよりもちょっとだけ速いw


実験環境は、FireFox・GIMP・エクスプローラ・Skype・Opera×3(バージョンごと)・Chromeの結構重い環境でやったので、みなさんが試した時と異なる場合があります。

まあ参考までに。



トいうわけで以上レビューでした。

相変わらずしめが悪い!www


記事を書いてる途中に誤って変なところでBackSpaceキーおしちゃって、下書き保存もしてなかったので全部一度ペーになりましたが、なんとか書き上げましたww

ふう。

親がお怒りですよwww

公式サイト:http://jp.opera.com/browser/next/


コメント

    コメントの投稿

    コメント時の注意
    基本的にコメントする際の制限はありませんが、一般常識として使ってはいけないと思われる言葉は、禁句として設定してあります。もし、コメントがうまく投稿できない場合は、そのような文字列が含まれていないか、確認してください。
    スパムコメントや、ふさわしくないコメントを見つけた場合は、直ちに削除させていただきます。
    URLまたはメールアドレスが入力せれていない非公開コメントには、返事ができませんのでご了承ください。

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://chibasultimateblog.blog43.fc2.com/tb.php/631-2ffcf628
    この記事へのトラックバック

    リンク・コメント・ブロとも申請

    新着コメント

    ブロとも申請
    この人とブロともになる