高画質で愛されていたVeohが経営破綻・・・動画は?ユーザーは?

2010年02月13日 00:17

veoh.jpg

高画質で愛されてきた「Veoh」がついに破綻へ・・・

アニメがアップロードされても削除されないことで有名だった、動画共有サイト「Veoh」がついに米国破産法の申請し、会社清算の手続きに入ったそうです。


Veohで動画をダウンロードしたことが方はわかると思いますが、VeohはP2Pを利用した動画共有サイトです。

P2Pを利用しているため、高画質での動画をダウンロードすることができ、とても人気がありました。
(※違法にアップロードされたファイルをダウンロードするのは法律で禁止されています。やめて下さい。)

そのゆえに、著作物の違法アップロードを助長しているとして、2007年にUMGからの訴訟を受けていましたが、2009年には勝訴し、「2四半期後(9月の話なので、今年3月ごろ)には黒字を達成出来る見通し」と発表していました。


しかし、この破産です。

何でも、著作権侵害訴訟で本業に集中できなかったことや、世界的不況が原因とか。


しょうがないっちゃしょうがないんですかねぇ・・・

現在はまだサイトは存在していて、サービスは利用可能ですが、再建ではなく清算になるので、そのうち利用不可になるかも・・・

動画やユーザーはどうなるんでしょうね・・・


気になったので書きました~

ネタ元:動画共有サイトのVeohが経営破たん - ITmedia


コメント

    コメントの投稿

    コメント時の注意
    基本的にコメントする際の制限はありませんが、一般常識として使ってはいけないと思われる言葉は、禁句として設定してあります。もし、コメントがうまく投稿できない場合は、そのような文字列が含まれていないか、確認してください。
    スパムコメントや、ふさわしくないコメントを見つけた場合は、直ちに削除させていただきます。
    URLまたはメールアドレスが入力せれていない非公開コメントには、返事ができませんのでご了承ください。

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://chibasultimateblog.blog43.fc2.com/tb.php/629-875df0ec
    この記事へのトラックバック

    リンク・コメント・ブロとも申請

    新着コメント

    ブロとも申請
    この人とブロともになる