噂のAppleのタブレットデバイス「iPad」がついに正式発表!

2010年01月28日 19:56

「噂」のAppleのタブレットデバイスが、ついに正式発表されたようです!!

http://journal.mycom.co.jp/news/2010/01/28/004/index.html

現在、多くのメディアで報じられている通り、昨年末から様々な噂が連日のように飛び交っていた、Appleのタブレットデバイスについて、ついに27日、米Appleが新製品タブレット型デバイス、「iPad」として正式発表されたようです!

本当にいろ~んな噂がされていましたが、なまえは「iPad」、価格は米国価格で499ドル(日本での価格は未定だが、日本円に換算で約45,000円)からで、Wi-Fiモデルは3月末ごろ、3Gモデルは4月ごろ(いずれも米国)の発売ということで正式に発表されました。

また、同時にApple公式サイトでもiPadのページも公開されました。


今まではMacの「タブレットPC」としてが主な噂で、自分もMacのOSを積んでるものと思っていましたが、画像でも見て取れる通りに、iPhone OSが搭載されていて、「タブレット型デバイス」=PCではなくiPhoneとMacの中間での位置づけの製品なようです。

iPhoneがちょっと大きくなって、性能がちょっとPCに近づいた感じ。


実際に操作して、レビューしている動画もあります。

↓↓続きを参照(動画が2つ見れます)




自分はタブレットPCがでるもんだと思って期待してましたが、Mac OSじゃなかったのか・・・

一応Appleのオフィースソフト「iWork」のiPad版もでるそうですが・・・

やっぱりデッカイiPhoneにしか見えないwww


形はもともとこういう形だってのはわかってましたが、OSをなんとかして欲しかったですw

まあ、今後に期待。日本ではいつ発売されるのやら。

公式サイト:アップル - iPad - ウェブ、メール、写真を体験する最高の方法。



・・・

ところで、あれ?高専の推薦の判定結果はどうなったの?って思ってる方いますよねw

あれは一応日付上今日通知ということでしたが、速達だかそうじゃないんだか分からないですが、郵送で中学校の方に届くようで、今日発送ということだそうですwww

ごめんなさいwなので通知は明日以降ですw


コメント

    コメントの投稿

    コメント時の注意
    基本的にコメントする際の制限はありませんが、一般常識として使ってはいけないと思われる言葉は、禁句として設定してあります。もし、コメントがうまく投稿できない場合は、そのような文字列が含まれていないか、確認してください。
    スパムコメントや、ふさわしくないコメントを見つけた場合は、直ちに削除させていただきます。
    URLまたはメールアドレスが入力せれていない非公開コメントには、返事ができませんのでご了承ください。

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://chibasultimateblog.blog43.fc2.com/tb.php/615-e3999376
    この記事へのトラックバック

    リンク・コメント・ブロとも申請

    新着コメント

    ブロとも申請
    この人とブロともになる