Chrome OS 早速試してみた

2009年11月21日 23:58

Googleが開発中のネットブック向けOS「Chrome OS」のオープンソース版、Chromium OSを早速仮想マシンソフト「VMware Player」で試してみました!

設定は、メモリ1024MB、CPU2コアでやりました。


まずは起動。。。これは早い!!!

うわさ通り、わずか10秒も待たないうちに、すぐログイン画面に入りました。

chromeos-0.jpg

ログインは、Gmailアカウントでログインすることができ、サインインが完了すると、すぐにGoogleで検索ができるようになります。

さすがネットブック向け。

chromeos-1.jpg


予定表やGmailをブラウザの中のサンドボックスで使うことができます。

chromeos-2.jpg


他にもさまざまなアプリを使うことができ、画面左上のChromeのマークをクリックすると、メニューを見ることができます。

chromeos-3.jpg


ネットブックとして使うには非常に期待できそうですwそれに使いやすそう!

Chrome OSのリリースは来年の今頃とのことですが、なかなか待ち遠しいですw


コメント

    コメントの投稿

    コメント時の注意
    基本的にコメントする際の制限はありませんが、一般常識として使ってはいけないと思われる言葉は、禁句として設定してあります。もし、コメントがうまく投稿できない場合は、そのような文字列が含まれていないか、確認してください。
    スパムコメントや、ふさわしくないコメントを見つけた場合は、直ちに削除させていただきます。
    URLまたはメールアドレスが入力せれていない非公開コメントには、返事ができませんのでご了承ください。

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://chibasultimateblog.blog43.fc2.com/tb.php/536-214774e8
    この記事へのトラックバック

    リンク・コメント・ブロとも申請

    新着コメント

    ブロとも申請
    この人とブロともになる