面白ソフト(2) 文章を方言やギャル語に・・・「てきすたー」

2009年11月12日 22:08

面白ソフトシリーズ(勝手にシリーズ化w)2本目のソフト紹介です!

今回ご紹介するソフトは、てきすたーです!

texter.jpg


てきすたー。その名の通り、このソフトは、テキストエディタです。

見た目もかなりシンプルですw

だがしかし。でもしかし。そんなことどもはどうでm(ry
↑「はじまり」よりw本日二回目の登場ww

なんとこのテキストエディタ、このシンプルさとは裏腹に、かなり高機能なんです!

通常のテキストエディタ機能のほかにも、HTMLやPerlなどの編集にも使える、特殊文字やコードテンプレートの挿入、コードエクスプローラ機能などを備え、これだけでも十分多機能なソフトです。でもこれじゃあまだよくあるありきたりなソフト・・・。

だがしかし。でもしかし。そんなことどもはどうでm(ry
↑「はじまり」よりw多少しつこくなってきたなw

ななななーんと、このソフトは、辞書変換機能を備え、方言やギャル語など、普通の文章をさまざまなおもしろい言語に変換できるんです!

たとえば、この文章を変換してみましょう!→続きを読むをクリック!

平和を守っていたうちの学校にもついにインフルエンザが来たようです。

といってもまだ一人のようですがね。

さて、どれだけ人広がってしまうのか。

本人は家族内感染だそうで。

自分の家も親の職場が職場なので、不安です。

手始めに関西弁
平和を守っとったうちの学校にもついにインフルエンザが攻めて来よったようや。

といってもまだ一人のようやけどね。

さて、どれだけ人広がってしまうのか。

本人は家族内感染だそうで。

オノレの家も親の職場が職場やので、不安や。
・・・素晴らしい完成度ですw


今度は名古屋弁
平和を守っとったうちの学校にもついにインフルエンザがいりゃーたようだがや。

といってもまだ一人のようだがやがね。

さて、どれだけ人広がってしまうのきゃ。

本人は家族内感染だそうで。

自分の家も親の職場が職場なので、不安だがや。

「来たようだ」って「いりゃーたようだ」って言うんですねw


次にちゅ語(赤ちゃん言葉風)
平和を守っていたうちの学校にもちゅいにインフルエンザが来たようでちゅ。

といってもまだ一人のようでちゅがね。

ちゃて、どれだけ人広がってちまうのか。

本人は家族内感染だそうで。

自分の家も親の職場が職場なので、不安でちゅ。

インフルエンザに関心の高い赤ちゃんw


次に漢文
平和宛守内之学校的持的インフルエンザ来様也。

同様一人之様於。

閑話休題、何限人広之問。

本人家族内感染於。

自分之家同様親之職場職場故、不安也。

読めねえw


極め付けにギャル語(メール)
平和を守っτぃ†〓ぅちσ学木交l=も⊃ぃl=ィ*/┓JL工*/廾〃ヵヾ来†〓よぅτ〃§♪

ζぃっτもま†〓〃一囚σよぅτ〃§ヵヾね♪

±τ、ζ〃れ†〓〃lナ囚広ヵヾっτιまぅσヵゝ♪

本囚l£家方矣内感染†〓〃ξぅτ〃♪

自分σ家も親σ職土昜ヵヾ職土昜+£στ〃、不安τ〃§♪
読めねえw


とまあこんな感じで、かなり高い精度で変換できますw

是非使ってみてください!w


ソフト名:てきすたー
作者:kazina様
作者様サイト:kazina.com
ソフトレビュー:Victor - てきすたー
ダウンロード:Vector - てきすたー


コメント

    コメントの投稿

    コメント時の注意
    基本的にコメントする際の制限はありませんが、一般常識として使ってはいけないと思われる言葉は、禁句として設定してあります。もし、コメントがうまく投稿できない場合は、そのような文字列が含まれていないか、確認してください。
    スパムコメントや、ふさわしくないコメントを見つけた場合は、直ちに削除させていただきます。
    URLまたはメールアドレスが入力せれていない非公開コメントには、返事ができませんのでご了承ください。

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://chibasultimateblog.blog43.fc2.com/tb.php/522-c8e3b6c4
    この記事へのトラックバック

    リンク・コメント・ブロとも申請

    新着コメント

    ブロとも申請
    この人とブロともになる