またアンプ(CS-5)が逝かれた

2009年11月01日 22:12

CIMG2045-2.jpgCS-5がまた逝かれました。

いつも通りiPod入れてmm-50の電源を入れてCS-5の電源入れて、とりあえず曲流したら、2曲目あたりでいきなり低音(CS-5の音)が小さくなったので、なんぞやと、いろいろいじっていたところ、ボリュームバランス(LR)弄ったところで、右側のスピーカーがなってないのがわかりました。

よく聞いてみると、一応電気が通っている音(何も流れていないときのサーっていう音)はしたので、断線はしてないと思い、後ろのふたを開けて色々と端子をこねくりまわしました。

CIMG1997-2.jpg

で、結局、接触不良。親に聞いたところ、古い奴は金メッキじゃないからサビやらなんチャラの膜だかがでてきてしまうらしく、接触が悪くなりやすいとか。(写真でのiPodからの入力はAUX)

一度は治ったのですが、しばらくするとまたならなくなりますw

でも、端子をまわすと治るんですw

それの繰り返しで、きりがなく、腹が立ったので、ぐりぐりぐりぐりまわしまくってみたら、かなり持ちましたwww


古いもんってそんなもんなんですねww


コメント

    コメントの投稿

    コメント時の注意
    基本的にコメントする際の制限はありませんが、一般常識として使ってはいけないと思われる言葉は、禁句として設定してあります。もし、コメントがうまく投稿できない場合は、そのような文字列が含まれていないか、確認してください。
    スパムコメントや、ふさわしくないコメントを見つけた場合は、直ちに削除させていただきます。
    URLまたはメールアドレスが入力せれていない非公開コメントには、返事ができませんのでご了承ください。

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://chibasultimateblog.blog43.fc2.com/tb.php/507-c4cc4214
    この記事へのトラックバック

    リンク・コメント・ブロとも申請

    新着コメント

    ブロとも申請
    この人とブロともになる