タッチタイピング支援ソフト 「デスクトップキーボード」

2009年09月19日 21:44



久しぶりにネタ探しに出ました。ちょうどいいソフトが見つかったので紹介します。

「デスクトップキーボード」

仮想キーボードです。このソフトは、ソフトのキーを押して入力するためのソフトではなくどのキーが押されたのか確認するためのソフトです。

タッチタイピングが苦手な人は、ついつい手元を見てしまう癖があるらしいですが、このソフトは、わかりやすいキーボード画面に押されたキーを表示してくれ、いちいちキーボードを見る必要をなくしてくれるそうです。

自分は特にそんな癖はないのですが、結構このソフトは軽くて、デザインもシンプルでどんなデスクトップでもあいやすいので、結構お勧めだと思います。

ぜひ試してみてください。

デスクトップキーボード(Victor)


コメント

    コメントの投稿

    コメント時の注意
    基本的にコメントする際の制限はありませんが、一般常識として使ってはいけないと思われる言葉は、禁句として設定してあります。もし、コメントがうまく投稿できない場合は、そのような文字列が含まれていないか、確認してください。
    スパムコメントや、ふさわしくないコメントを見つけた場合は、直ちに削除させていただきます。
    URLまたはメールアドレスが入力せれていない非公開コメントには、返事ができませんのでご了承ください。

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://chibasultimateblog.blog43.fc2.com/tb.php/473-9c7c8d73
    この記事へのトラックバック

    リンク・コメント・ブロとも申請

    新着コメント

    ブロとも申請
    この人とブロともになる