Wiiハックできた。

2009年09月07日 21:04

暇だったので、Wiiのエミュにでも挑戦してみようかと、いろいろとネットサーフィンしてたら、数ヶ月前に、Wiiの最新公式フォームウェアでもWiiハックができるようになった、ということで、ちょっとやってみようとおもいました。

しかもなんとFW3.4までだったら、ゼルダのトワイライトプリンセスが必要だったものの、なんと今回はなにもいらないときた。欲しいのはSDカードだけ。


というわけで、すぐに飛びついたわけです。


やり方とかは自分で調べりゃいくらでも出てくると思うので、今回は触りだけ紹介したいと思うます。

画像が5枚ぐらい続いて長くなりそうなので

続きを参照↓
CIMG1861-3.jpg


この最新ハックの方法は、FWバージョン4.0Jのときに出されたものですが、のちに更新された最新フォームウェア4.1Jで、幸い対策がなかったために、現在の最新FWでもできるわけです。

CIMG1860-3.jpg

無事インストールできました。

CIMG1865-3.jpg

Loaderをインストール後、さっそく以前バックアップとしておとしてあった、マリオカートをDVDに焼いて、本体に搬入。

CIMG1862-3.jpg

無事起動しました。これでいろいろソフトを追加すれば、DVDを再生できたりエミュレートしたり出来るわけです。


方法は、冒頭でも言ったとおり自分で調べてください。解説サイトは山ほどあります。

Wiiハックは自己責任で行ってください。また、自分の持っていないソフトのROMファイルをダウンロードするのは違法です。自分の持っているソフトのバックアップとして、ダウンロードしましょう。


コメント

    コメントの投稿

    コメント時の注意
    基本的にコメントする際の制限はありませんが、一般常識として使ってはいけないと思われる言葉は、禁句として設定してあります。もし、コメントがうまく投稿できない場合は、そのような文字列が含まれていないか、確認してください。
    スパムコメントや、ふさわしくないコメントを見つけた場合は、直ちに削除させていただきます。
    URLまたはメールアドレスが入力せれていない非公開コメントには、返事ができませんのでご了承ください。

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://chibasultimateblog.blog43.fc2.com/tb.php/465-5827807c
    この記事へのトラックバック

    リンク・コメント・ブロとも申請

    新着コメント

    ブロとも申請
    この人とブロともになる