フォルダを右クリックから仮想ドライブ化

2009年08月23日 08:00

さて、2発目のフリーソフト紹介。


使いたいファイルのあるフォルダが、とても深い階層にあって、そこまでカチカチとやってそこまで行くのがにマンドクセ━━━━━━('A`)━━━━━━!!ってなったことはありませんか?

今回はその状況を打開してくれる、フォルダを右クリックから仮想ドライブかできるフリーソフトを紹介します。

その名も「Virtual Drive Extension」

使い方は、ダウンロード・解凍・インストールをし、仮想ドライブにしたいフォルダを右クリックして仮想ドライブの作成→作りたいドライブをクリックします。

仮想ドライブを削除(ファイル自体を削除するわけじゃありません)するときは、削除したい仮想ドライブを右クリックし、仮想ドライブを削除をクリックします。

このようにとてもシンプルで簡単なソフトなので、使って試してみてください!


作者様ページ:Software Factory Group Homepage
ダウンロードページ:ホームページ内ダウンロードページ


コメント

    コメントの投稿

    コメント時の注意
    基本的にコメントする際の制限はありませんが、一般常識として使ってはいけないと思われる言葉は、禁句として設定してあります。もし、コメントがうまく投稿できない場合は、そのような文字列が含まれていないか、確認してください。
    スパムコメントや、ふさわしくないコメントを見つけた場合は、直ちに削除させていただきます。
    URLまたはメールアドレスが入力せれていない非公開コメントには、返事ができませんのでご了承ください。

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://chibasultimateblog.blog43.fc2.com/tb.php/448-3a7df9e5
    この記事へのトラックバック

    リンク・コメント・ブロとも申請

    新着コメント

    ブロとも申請
    この人とブロともになる