Windowsエクスプローラをタブ化

2009年08月22日 08:00

さて、いよいよ久しぶりのソフト紹介3連チャンの始まりです。


ファイル操作やら何やらいろいろやってると、どんどんWindowsエクスプローラのウィンドウが増えて、わけわかんなくなったって時はありませんか?

今回はそんな状況をすっきりさせてくれるソフトを紹介します。

その名も「QTTabBar」

qttabbar.jpg


このソフトはWindowsエクスプローラにタブツールバーを追加してくれるソフトです。

使い方は簡単。ダウンロードしてインストール・再起動後に、メニューバーの表示→QTTabBarにチェックを入れるだけ。

ブラウザをタブ化することができ、新しいタブで開きたいフォルダをタブバーにドラッグ&ドロップすることで、タブブラウザの「新しいタブでひらく」と同じ効果が得られます。

その他にもいろんな機能が付いているので、ぜひ使って試してみてください!


ホームページ・ダウンロード:QTTabBar


コメント

    コメントの投稿

    コメント時の注意
    基本的にコメントする際の制限はありませんが、一般常識として使ってはいけないと思われる言葉は、禁句として設定してあります。もし、コメントがうまく投稿できない場合は、そのような文字列が含まれていないか、確認してください。
    スパムコメントや、ふさわしくないコメントを見つけた場合は、直ちに削除させていただきます。
    URLまたはメールアドレスが入力せれていない非公開コメントには、返事ができませんのでご了承ください。

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://chibasultimateblog.blog43.fc2.com/tb.php/447-20353bcf
    この記事へのトラックバック

    リンク・コメント・ブロとも申請

    新着コメント

    ブロとも申請
    この人とブロともになる