眼科に行ってきた

2009年07月25日 19:49

親が眼科に薬をもらいに行くついでに、俺を久々の検査・診察に連れていきました。

眼鏡にはなりたくありませんが、とりあえずついていきました。

視力的にはどちらも0.6で、前行った時の0.7と0.4のときと、さほど変わりありませんでしたが、「3年生受験生のこの時期にこの視力でどうだ」と言われた時に、苦しいものがあって、眼鏡を処方されてしまいました。

見えにくくなってることは明らか自分でもわかっていたが、ちと残念でした。


まあそれくらいだったら、授業のときだけかければいいかなと思っていましたが、そういうわけにもいかないようです;;

医者「授業中だけってのもいいけど」

医者「眼圧とか、お母さんとかのことを考えると、普段からつけるようにした方がいいね」

医者「なるべくストレス少なくして、(高眼圧症が)進行するのはさけないと。」

と言われました。要するに授業中以外もずっとつけてろと。


ちなみに母は、緑内障なのです。その遺伝で、高眼圧なので、自分もいつか緑内障になるかもしれません。

そうはなりたくないので、医者の言うとおり、進行しないように、かけることにしますorz


コメント

    コメントの投稿

    コメント時の注意
    基本的にコメントする際の制限はありませんが、一般常識として使ってはいけないと思われる言葉は、禁句として設定してあります。もし、コメントがうまく投稿できない場合は、そのような文字列が含まれていないか、確認してください。
    スパムコメントや、ふさわしくないコメントを見つけた場合は、直ちに削除させていただきます。
    URLまたはメールアドレスが入力せれていない非公開コメントには、返事ができませんのでご了承ください。

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://chibasultimateblog.blog43.fc2.com/tb.php/422-63e6fd74
    この記事へのトラックバック

    リンク・コメント・ブロとも申請

    新着コメント

    ブロとも申請
    この人とブロともになる