新、空想小説ブログ「おたっくす(仮」開設

2009年07月08日 22:44

クリックで拡大

今日、社会(公民)の授業中、先生が、たぶんサミットのことについて、説明している中で、『「お宅の国では~がどうなってますか」とかいうあれをあれするわけです』といいました。

どうやら友人は、「お宅の国」が、「オタクの国」と聞こえてならなかったようで、授業中に近くの友人と、「オタクの、オタクによる、オタクのための国」というのを考えていたらしく、授業後に、俺も話の輪に加わったわけです。

話は、どんどんどんどんと発展していき、しまいには、(ここからネタばれ)集まれた世界中のオタが、各国の政府に対してハック戦争(ネット戦争)を仕掛け、戦うという、一つのストーリーが出来上がっていきました。

そこで、思い立ったのが、小説ブログにしてみようという案。

で、やっちゃいました。

おたっくす(仮(ファックスのおたっくすではありませんw

OTAX。題名や、文中のあらゆるところに「オタク」という文字が含まれるのに、テンプレートほかデザインに、オタク要素がなく、無駄にかっこいいのは、中心が「オタク」ではなくネットやシステム、プログラムといったそういう系が中心となるから。

ま、どうかとりあえず、温かい目で見守ってくだしあw


コメント

  1. kaworu__ | URL | -

    ㊗!!
    いや~やっちゃったねww
    まぁ、数週間後に
    どうなるかはだいたい予想がつくけど
    がんばろうぜww

  2. 千葉サン | URL | HIvF/yT2

    Re: kaworu__

    ほんとにやっちゃったね。

    >数週間後にどうなるかはだいたい予想がつくけど
    俺の運営力をなめるでないよw
    一日一記事以上を1年間続けられたんだからw

コメントの投稿

コメント時の注意
基本的にコメントする際の制限はありませんが、一般常識として使ってはいけないと思われる言葉は、禁句として設定してあります。もし、コメントがうまく投稿できない場合は、そのような文字列が含まれていないか、確認してください。
スパムコメントや、ふさわしくないコメントを見つけた場合は、直ちに削除させていただきます。
URLまたはメールアドレスが入力せれていない非公開コメントには、返事ができませんのでご了承ください。

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chibasultimateblog.blog43.fc2.com/tb.php/405-081d3347
この記事へのトラックバック

リンク・コメント・ブロとも申請

新着コメント

ブロとも申請
この人とブロともになる