新OS Windows 7 国内発売日決定

2009年07月07日 21:50

マイクロソフト社が今日(7日)、Windows Vistaの後続OS、Windows 7の日本国内での発売を2009年10月22日に決定したと発表しました!

発売まであと3か月ちょいってところってことですね。



もうすでに、ヒューレット・パッカード(以下HP)やマウスコンピューターなどが、7発売前にVista(Home Basicを除く)搭載のPCを購入しても、7発売後に無償または優待で7へアップグレードできるキャンペーンの対象商品が販売されています。

HP・マウスコンピューターどちらも、Vista Home Premiumだったら7 Home Premium、Vista Businessだったら7 Professional、Vista Ultimateだったら7Ultimateなど、エディションごとにアップグレードできるエディションが決まっていて、期間中に購入後、各社専用ページより、申し込みをし、送付されたアップグレードキットを自分でインストールするという形になっているようです。

どちらの会社も、対象購入期間が2009.6.29~2010.1.31、HPは申込受付期間が2009.9.30~2010.3.31(マウスコンピューターは不明)となっています。


何かアップグレードキャンペーンの紹介みたいになってますけど、本題に戻りますw


いっつも思うんですが、Vistaはずいぶん短命でしたねw

XPが発売されたのは2001年10月25日、Vistaが発売されたのは、2007年の1月30日、7発売が2009年10月22日なので、考えると、XPは6年と3か月ぐらいだったのに対して、Vistaはたった2年と6か月ぐらいだったんだというのだから・・・・・

Vistaは可哀そうですねw

ま、デザインに力入れすぎて、重くなっちゃったんじゃぁしょうがないか。


Vista愛用者の俺が言うのもなんですけど、

お疲れ様。


コメント

    コメントの投稿

    コメント時の注意
    基本的にコメントする際の制限はありませんが、一般常識として使ってはいけないと思われる言葉は、禁句として設定してあります。もし、コメントがうまく投稿できない場合は、そのような文字列が含まれていないか、確認してください。
    スパムコメントや、ふさわしくないコメントを見つけた場合は、直ちに削除させていただきます。
    URLまたはメールアドレスが入力せれていない非公開コメントには、返事ができませんのでご了承ください。

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://chibasultimateblog.blog43.fc2.com/tb.php/404-483bec0c
    この記事へのトラックバック

    リンク・コメント・ブロとも申請

    新着コメント

    ブロとも申請
    この人とブロともになる