GIMPで遊んでみた

2009年06月30日 22:43

なんとなーくGIMPでいろいろ遊んでみました。

GIMPとは、皆さんご存知の通り、フォトショ並の画像加工ができるフリーソフトですね。


今日は、もともとGIMPで作った画像ではありますが、ロゴ効果の白熱の輝きを加えただけのシンプルな加工の下の画像を、今度はフィルタ一つで、いろいろやってみました。時間がないので、今日はその中から気に入った画像だけを紹介。

また、この記事で紹介する画像をクリックすると、壁紙として使える大きなサイズの画像に飛びます。ご自由にお使いください。(とくに使い道ないでしょうがw
※画像のサイズが大きくブログサーバーにはアップロードできなかったため、別なサーバーに飛びます。

元画像



続きを見てね
①マンガ風

少しわかりにくいですが、元画像よりちょっとくっきりします。拡大してみると、違いが分かります。

②キャンパス地風

拡大してみると、キャンパス地の凸凹のようなものが見えます。自分の現在のデスクトップ壁紙。

③織物効果

おもしろい模様です。ちゃんと織ってあるみたいになってます。

④古い写真風(デフォルト+まだら状)

まだらじゃないもの

なんとなくやさしい感じです。コルクボードのようにも見えます。一番お気に入り。壁紙にするなら、まだらじゃないものの方がいいかも。


コメント

    コメントの投稿

    コメント時の注意
    基本的にコメントする際の制限はありませんが、一般常識として使ってはいけないと思われる言葉は、禁句として設定してあります。もし、コメントがうまく投稿できない場合は、そのような文字列が含まれていないか、確認してください。
    スパムコメントや、ふさわしくないコメントを見つけた場合は、直ちに削除させていただきます。
    URLまたはメールアドレスが入力せれていない非公開コメントには、返事ができませんのでご了承ください。

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://chibasultimateblog.blog43.fc2.com/tb.php/395-64f3a46e
    この記事へのトラックバック

    リンク・コメント・ブロとも申請

    新着コメント

    ブロとも申請
    この人とブロともになる