コピペできない文字をコピペ?w「コピット!」

2009年06月26日 17:58

前回紹介した、ダイアログ中の英文を翻訳するソフト「WinTrans」では、抽出できない部分がありました。

今回は、翻訳機能はないものの、WinTransで抽出できないところも抽出できる、
「コピット!」というソフトを紹介します。

作者様サイト:電脳レストハウス「梅ちゃん堂」
ダウンロードページ:お役立ちソフト コピット!


続きを読んでね~
まず、当然ですが、作者様サイトのダウンロードページから、コピット!をダウンロード・解凍し、起動します。

すると、現在起動または表示されているソフトが、左うえの箱に一覧表示されます。

あとは、表示してほしいダイアログボックスを選択するだけです。下のテキストボックスに表示(抽出)可能の文章が表示されます。

下の画像の例では、左下のダイアログボックスの文章を、抽出しています。(この例のようなダイアログボックスはWinTransでも抽出できます。あくまでも例です。)

クリックで拡大

テキストエリアに抽出された結果が表示されるので、コピーができます。

そのほかに、抽出された文章をファイルに保存することができるほか、テキストエリアに文章を書き込んで何か付け足してから、保存することができます。

文章をコピーして翻訳サイトや、翻訳ソフト(WinTransなど)に貼り付けて翻訳をおこなえば、WinTransで抽出できなかった部分も補うことができます。

結構使えますよ~


コメント

    コメントの投稿

    コメント時の注意
    基本的にコメントする際の制限はありませんが、一般常識として使ってはいけないと思われる言葉は、禁句として設定してあります。もし、コメントがうまく投稿できない場合は、そのような文字列が含まれていないか、確認してください。
    スパムコメントや、ふさわしくないコメントを見つけた場合は、直ちに削除させていただきます。
    URLまたはメールアドレスが入力せれていない非公開コメントには、返事ができませんのでご了承ください。

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://chibasultimateblog.blog43.fc2.com/tb.php/390-ffc29cbc
    この記事へのトラックバック

    リンク・コメント・ブロとも申請

    新着コメント

    ブロとも申請
    この人とブロともになる