石川の珍事、岩手でも。

2009年06月16日 20:05

あのこの前世間を騒がせた、石川県でおたまじゃくしやら魚やらが落ちてきたっていう、あのニュース、

遠い他県の話だからそれほど気にとめてはなかったんですが、どうやら岩手でも降ってきたようです。おたまじゃくしが。


岩手県紫波郡紫波町の畑だそうです。紫波は位置的には、花巻の上、盛岡の下で、県央部のあたりですね。

今回はおたまじゃくしということで、さほど海との距離は関係ありませんが、ほとんど石川と同じような状況だったらしいです。


その時間は、県内のどこにも竜巻の確認はされておらず、風もなかったということで、専門家は、

「サギ等の鳥が、ヒナに餌をやるため、口の中におたまじゃくしを入れて移動しているとき、カラスなどに襲われ、驚いて口の中のおたまじゃくしを落としてしまったのではないか」

といっているようです。


そう考えると不思議な事件じゃないですよね。どこで起きてもおかしくないかも。

でも、突然落ちてきたらびっくりしますよねーw


明日、あなたの目の前にも落ちてくるかもしれませんよ(w


コメント

    コメントの投稿

    コメント時の注意
    基本的にコメントする際の制限はありませんが、一般常識として使ってはいけないと思われる言葉は、禁句として設定してあります。もし、コメントがうまく投稿できない場合は、そのような文字列が含まれていないか、確認してください。
    スパムコメントや、ふさわしくないコメントを見つけた場合は、直ちに削除させていただきます。
    URLまたはメールアドレスが入力せれていない非公開コメントには、返事ができませんのでご了承ください。

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://chibasultimateblog.blog43.fc2.com/tb.php/382-1a02a2e4
    この記事へのトラックバック

    リンク・コメント・ブロとも申請

    新着コメント

    ブロとも申請
    この人とブロともになる