岩手・宮城内陸地震からちょうど一年

2009年06月14日 08:43

ただいま(記事投稿時)で、ちょうど岩手・宮城内陸地震から、ちょうど1年になります。

岩手・宮城内陸地震
発生時刻:2008年6月14日8時43分45秒
震央:岩手県一関市祭畤地区周辺
震源の深さ:8km
規模:マグニチュード7.2
最大震度:震度6強(岩手県奥州市・宮城県栗原市)
種類:直下型地震(逆断層型)
概要は以上。


ちょうどその時は確か、中総体前の最後の試合になる、水沢のZアリーナで、卓球の交流練習会だかに参加していました。

へぇ、ここの上に電車が通ってるのか~

なんてありえないことを思ってしまうほど天井の機材が揺れ、放送で初めて地震だと知らされて、急いで卓球台の下に潜った記憶があります。

その大会は余震が4度ぐらいあったところで、中止となりました。

震央から20kmくらいのうちでは、あまり被害はありませんでしたが、県境付近では相当な被害があったようですね。

早く復旧してほしいです。

最後に、被害者の方にはお見舞いを、犠牲者の方々にはご冥福をお祈りいたします。


コメント

    コメントの投稿

    コメント時の注意
    基本的にコメントする際の制限はありませんが、一般常識として使ってはいけないと思われる言葉は、禁句として設定してあります。もし、コメントがうまく投稿できない場合は、そのような文字列が含まれていないか、確認してください。
    スパムコメントや、ふさわしくないコメントを見つけた場合は、直ちに削除させていただきます。
    URLまたはメールアドレスが入力せれていない非公開コメントには、返事ができませんのでご了承ください。

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://chibasultimateblog.blog43.fc2.com/tb.php/380-d52a9527
    この記事へのトラックバック

    リンク・コメント・ブロとも申請

    新着コメント

    ブロとも申請
    この人とブロともになる