ハッカー気分を体験できるフリーソフト

2009年06月12日 19:29

今日はハッカー気分を体験できるという面白いフリーソフトを見付けたので、紹介します。


bkhacker

クリックで拡大


特にこれだ何をするっていうわけでもないですw

ただ仕掛けを楽しむソフトです。


注意:このソフトでの動作は、すべて見せかけです。実際にハッキングをしたり、ウイルスに感染したりするものではありません。
このソフトでは、重要機関のサーバーへの侵入、取引などの体験ができるほか、ウイルスに感染したり、他人にコンピュータに侵入されたりなどのアクションがあり、そのほかにもさまざまな機能があります。

今日はその中から、侵入する、侵入される、ウイルスに感染するの3つのアクションをさらっと紹介します。


侵入する(login)
クリックで拡大

コンソールに、loginと入力すると、重要機関のサーバーへの侵入の体験ができます。(実際に侵入するものではありません。そうだったら捕まりますw)
写真は、N●SAで、ランダムで侵入する機関が選択されます。

はじめにパスワードを入力する画面が出て聞くるので、「解析」をクリックしてみましょう。パスワードが見つかる仕組みになります。というか、実際は、パスワードに何を入れても侵入できるようになっていますwww


侵入される(attacked)
クリックで拡大

コンソールに、attackedと入力すると、何者かにコンピュータに侵入され、ゆっくり(?)のようなアナウンスで、防御プログラムが実行されます。(何度も言いますが、見かけだけですw)

どんどんと、コンピュータの制御が失われていき、最終的にはダウンします。(見かけだけ。)

ダウンすると、選択が迫られ、青いカプセルを選択すると、bkhackerが終了、赤いカプセルを選択すると、元の状態に戻ります。

ちょっとひやりとします。


ウイルスに感染する(virus)
クリックで拡大

コンソールに、virusと入力すると、ウイルスに感染し、ゆっくり(?)のようなアナウンスと音で警告され、画面すべてにBABELと表示され、(bkhackerだけが)操作不能となります。

これもまた一瞬ひやりとしますが、回復を押せば元通り。(ログ等は消えます。)


以上で終わり。


追記:foodをコンソールに入力してみてね。見事に気分を壊してくれるよ。


コメント

    コメントの投稿

    コメント時の注意
    基本的にコメントする際の制限はありませんが、一般常識として使ってはいけないと思われる言葉は、禁句として設定してあります。もし、コメントがうまく投稿できない場合は、そのような文字列が含まれていないか、確認してください。
    スパムコメントや、ふさわしくないコメントを見つけた場合は、直ちに削除させていただきます。
    URLまたはメールアドレスが入力せれていない非公開コメントには、返事ができませんのでご了承ください。

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://chibasultimateblog.blog43.fc2.com/tb.php/376-54e3d9c7
    この記事へのトラックバック

    リンク・コメント・ブロとも申請

    新着コメント

    ブロとも申請
    この人とブロともになる