ソニー、PS用モーションコントローラを発表

2009年06月03日 20:35

ソニーのE3 2009で、ソニーは、開発中のモーションコントロールデバイスを発表した。

E3で発表されたものは、PLAYSTATION Eyeを利用したもので、画面に自分の姿を映し、コントローラをラケットや剣などに変えて表示することができるなど、カメラならではの要素がある。

カメラは、プレイヤーの位置や、距離なども認識することができ、二つのコントローラで、剣と盾の別々な動きを再現したり、プレイヤーが移動することができたりと、今までのWiiリモコンではできなかったようなアクションもできるようだ。

最終的な製品版の発売は、2010年春ごろを予定しているらしい。


今現在、Wii MotionPlusやProject Natalなど、直観的な操作ができるコントロールデバイスが相次いで発表されている中、ソニーもその波に乗ったのだろうか。

デモビデオが載っている記事


もちろん自分は買う気はないですが、面白い話題だったので、取り上げてみました。


コメント

    コメントの投稿

    コメント時の注意
    基本的にコメントする際の制限はありませんが、一般常識として使ってはいけないと思われる言葉は、禁句として設定してあります。もし、コメントがうまく投稿できない場合は、そのような文字列が含まれていないか、確認してください。
    スパムコメントや、ふさわしくないコメントを見つけた場合は、直ちに削除させていただきます。
    URLまたはメールアドレスが入力せれていない非公開コメントには、返事ができませんのでご了承ください。

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://chibasultimateblog.blog43.fc2.com/tb.php/367-b23fce73
    この記事へのトラックバック

    リンク・コメント・ブロとも申請

    新着コメント

    ブロとも申請
    この人とブロともになる