デスクトップをいじってみた

2009年05月25日 23:01

なんとなく今日は時間があったので、久々にデスクトップをちょこっといじってみました。

サブのアカウントを、アイコン以外Mac OS X風にしてみました。アイコンをいじるほど時間がなかったのでねw

クリックで拡大


簡単に説明します。

つづきをよんでねー
まずはじめにウィンドウとスタートメニュー、タスクバーをカスタマイズするために、VistaGlazzっというソフトを使いましたー。

この前デスクトップ弄ろうとしたときは、うちのPCの環境でうまく動作するソフトがなかなかなくて、あきらめましたが、今日探してみたら、すらっと見つかりました。

使い方は、ダウンロード→インストール→VistaGlazzを起動→コンピューターアイコンをクリック→Patch files→Reboot(再起動)→テーマファイルをこのようなサイトからDL→解凍→テーマファイルが入っているフォルダをC:\Windows\Resources\Themesに移動→デスクトップの個人設定→ウィンドウの色とデザイン→下のほうにある「詳細な色のオプションを設定するにはクラシック スタイルの[デザイン]プロパティを開きます」をクリック→Windows AeroとWindowsVistaベーシックのテーマが上にひとつづつ増えているのでそれをクリックして、上のプレイビューでテーマを確認→適用→OK

だーって書きましたがこんな感じです。字ばっかで読みにくいですねwwwww

それと、タスクバーを上に移動しました。


次にMacの特徴でもあるドッグをつけました。

ドッグはRocketDockを使用しました。

こちらは使い方が簡単なので、省きます。


今回使ったスキンは、

VistaGlazz:Vista OS X '09 VS
RocketDock:Mac OS X Leopard Skin

です。


以上簡単な説明終わりですw


コメント

  1. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

コメント時の注意
基本的にコメントする際の制限はありませんが、一般常識として使ってはいけないと思われる言葉は、禁句として設定してあります。もし、コメントがうまく投稿できない場合は、そのような文字列が含まれていないか、確認してください。
スパムコメントや、ふさわしくないコメントを見つけた場合は、直ちに削除させていただきます。
URLまたはメールアドレスが入力せれていない非公開コメントには、返事ができませんのでご了承ください。

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chibasultimateblog.blog43.fc2.com/tb.php/359-b007786c
この記事へのトラックバック

リンク・コメント・ブロとも申請

新着コメント

ブロとも申請
この人とブロともになる