スピーカーへのつなぎ方

2009年05月23日 17:00

最近部屋のiPodで使ってたスピーカ環境が不安定になってきた。


いまのスピーカー環境についてはこちらをみてね。

そんで今日もいつもどおり勉強をしながら聴こうとおもったわけだけど、なんか位置によってブーンって音が鳴って、ちょっと危ない感じになった。

位置によっては大丈夫だったので、ひとまずそのまま聞いていたが、ちょっと心配。


どうせ古いCS-5のほうが原因だろうと思って、切ってみたのだが、mm-50だけでも鳴る。

逆にmm-500を止めて、CS-5でやっても鳴る。

なんでだろう。。。


今考えてみれば、接続方法も無理やりだと思う。

下の写真のように、iPodのステレオミニジャックに分配プラグをさして二股。

接続部

つなぎ方が悪いのかな・・・・・。



コメント

    コメントの投稿

    コメント時の注意
    基本的にコメントする際の制限はありませんが、一般常識として使ってはいけないと思われる言葉は、禁句として設定してあります。もし、コメントがうまく投稿できない場合は、そのような文字列が含まれていないか、確認してください。
    スパムコメントや、ふさわしくないコメントを見つけた場合は、直ちに削除させていただきます。
    URLまたはメールアドレスが入力せれていない非公開コメントには、返事ができませんのでご了承ください。

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://chibasultimateblog.blog43.fc2.com/tb.php/355-d4e44624
    この記事へのトラックバック

    リンク・コメント・ブロとも申請

    新着コメント

    ブロとも申請
    この人とブロともになる