Ultimate Gallery アクセス解析

2009年05月17日 22:56



Ultimate Galleryのアクセス解析を開始してから本日までも解析結果を報告します。


訂正:タイトル画像
    誤 2009.1.6~1.17
    正 2009.1.6~5.17
①リンク元
クリックで拡大

不詳を除くと、やはり壁紙王とかLRのファンサイトリンクとか、壁紙や車に興味を持っている方が多くアクセスしているサイトからのリンクが多いようです。
また、LR LIVEの「壁紙作り」のスレの最初のレスにあるのが、前のURLなので、そこからのアクセスも多いようです。

②検索ワード
クリックで拡大

検索でのアクセスは少ないようですww

③訪問回数
クリックで拡大

1回目が多いようです。

④OS
クリックで拡大

サイト運営にはさほど関係ありませんがやっぱりXPが多いですね。
Vistaの人気のなさには驚いた!
XPみたいにVistaが広がらないうちにもう7がでちゃうよw

⑤ブラウザ
クリックで拡大

やっぱりIEは強いですね。合計で68.8%も占めてる。
にしてもIE7がこれほど強いとは思わなかった。
IE6の方が多いだろうと思ってた。IE7は重いからね。
IE7は重いので、大きいサイズの画像が多いUltimate Galleryの閲覧にはお勧めできない。
だからと言って、IE以外のブラウザで閲覧すると、表示にずれが生じてくるので、IE8への乗り換えをお勧めします。

⑥画面解像度
クリックで拡大

この結果はちょっと厳しいです。
Ultimate Galleryで用意しているアスペクト比は主に4:3と16:10。
なのに、トップなのは、1280×1024で、5:4となっている。
アスペクト比別だと、4:3と16:10が多いのですが、ちっとこれは驚き。


以上報告終わり。意外なところも多々ありました。


コメント

    コメントの投稿

    コメント時の注意
    基本的にコメントする際の制限はありませんが、一般常識として使ってはいけないと思われる言葉は、禁句として設定してあります。もし、コメントがうまく投稿できない場合は、そのような文字列が含まれていないか、確認してください。
    スパムコメントや、ふさわしくないコメントを見つけた場合は、直ちに削除させていただきます。
    URLまたはメールアドレスが入力せれていない非公開コメントには、返事ができませんのでご了承ください。

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://chibasultimateblog.blog43.fc2.com/tb.php/349-166e6f7c
    この記事へのトラックバック

    リンク・コメント・ブロとも申請

    新着コメント

    ブロとも申請
    この人とブロともになる