Windows 7 RC版をインストールしましたが・・・。

2009年05月09日 19:52

今日、時間ができたので、Windows 7のRC版をインストールしました。

以前はたった2GBでもHDが勿体ない!ってことで、DVDに焼いて、ISOイメージを消してましたが、めんどいので、ISOイメージから直接インストールしました。

Virtual PCなのでね。

で、さっそくインストール~

なんか知りませんが、ISOでやったら、最大の難関、ファイルの展開がたった30分で終わり、インストール全体もDVDのときとは比べ物にならないくらい時間がかからないで終わりました。

今までの苦労はなんだったんだ。

よく考えれば、DVD読むのって結構時間かかるもんね。

ま、いっか。インストールできたし。


で、さっそくRC版の新機能、XP Modeをやってみようと思いましたが、調べてみると、どうやらVirtual PCでは、XP Mode用の仮想HDとかが作れないらしくて、あきらめました。

仮想PCの中に仮想PCっておかしいもんねw当たり前っちゃ当たり前だw

一つのPCでXP,Vista,7使うにはハードディスクをパーティションしてVista入ってないほうに7入れるしかないのか・・・


ま、あきらめよう。


とりあえずベータからRCに変えてみて、パッと見あんまり変わったところはありませんでした。

あんまり使ってなかったから気付かないのかなw

でもちょっと日本語が増えたかな?w


コメント

  1. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

コメント時の注意
基本的にコメントする際の制限はありませんが、一般常識として使ってはいけないと思われる言葉は、禁句として設定してあります。もし、コメントがうまく投稿できない場合は、そのような文字列が含まれていないか、確認してください。
スパムコメントや、ふさわしくないコメントを見つけた場合は、直ちに削除させていただきます。
URLまたはメールアドレスが入力せれていない非公開コメントには、返事ができませんのでご了承ください。

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chibasultimateblog.blog43.fc2.com/tb.php/340-c3ff7198
この記事へのトラックバック

リンク・コメント・ブロとも申請

新着コメント

ブロとも申請
この人とブロともになる