海釣り言ってきた。

2009年05月06日 19:18

映り悪くてごめんね。

海釣りっていうか、正確に言うと、防波堤釣りね。

父と母と、いってきた。


どうせ釣れなくて飽きて、40分ぐらいで帰路に入ることにだろうと思ってたけど、以外にかかるもんで、結局はなんだかんだ言って4時間半も釣りしてた。


詳しくは続きを読んでね。
いったところ。

まだどこで釣るのかも決めず、とりあえず陸前高田に行こうということになって、いろいろまわってたら、結構早くいい感じの場所が見つかった。

すごくきれいで、立派な場所。トイレも手洗い場も付いてる。

広田湾の一部で、矢之浦ってところらしい。

安全な岩場もつくられている。

さらに、かにとかがとれる、奇麗に整備れた岩場のようなところまである。


で、とりあえず、竿をおろしてみた。

たぶんメバル。

!!!!!いきなり釣れた!!!!!!たぶんメバル。

いつか防波堤釣りに行った、広田海岸のあたりでは、なかなか1匹しか釣れなかったのに、もう1匹目が来た。


この防波堤には、大勢で来たたぶん家族とか親戚とかいうグループと、いかにも釣りが趣味って感じの父と息子の親子、そしてカップルがいたんだが、

となりの大勢のグループがすごいのなんの。

まき餌をまきまくって、大勢でつった結果、あがるはあがるはw

一つの竿に4匹も一度につれてたのもあったww


で、そのおかげでこの防波堤には魚がいっぱい来てくれて、うちではそのおこぼれをもらった感じww


メバルとアイナメ合わせて8匹つれた。

ずっとバケツに入れておくのもかわいそうだから、一度リリースしたので、写真は2つにわけて。

第一陣 第二陣


以外と楽しかった。

よかったよかった。


コメント

    コメントの投稿

    コメント時の注意
    基本的にコメントする際の制限はありませんが、一般常識として使ってはいけないと思われる言葉は、禁句として設定してあります。もし、コメントがうまく投稿できない場合は、そのような文字列が含まれていないか、確認してください。
    スパムコメントや、ふさわしくないコメントを見つけた場合は、直ちに削除させていただきます。
    URLまたはメールアドレスが入力せれていない非公開コメントには、返事ができませんのでご了承ください。

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://chibasultimateblog.blog43.fc2.com/tb.php/336-95f73629
    この記事へのトラックバック

    リンク・コメント・ブロとも申請

    新着コメント

    ブロとも申請
    この人とブロともになる