普通のホイールマウスで横スクロール「SoftTilt」

2009年05月02日 13:52

今日紹介するソフトはSoftTilt

最新型のマウスとかについている、マウスホイールを左右に動かして横スクロールさせる機能(チルト機能)を普通のホイールマウスで使えるようにする常駐タイプのソフト。

設定では、Shift + ホイール、Ctrl + ホイール、右クリック + ホイールで、横スクロールできるようになります。

機能としてはそれだけだが、画像編集の際など、頻繁にスクロールする作業では、いつもマウスでドラッグをしてスクロールしていたのが、キー+ホイールで簡単に横スクロールできるようになり、とっても作業効率が上がります。

自分も愛用してますが、以前よりすごく作業が早くなりました。機能はこれだけでも、すごく便利です。


以上。


コメント

    コメントの投稿

    コメント時の注意
    基本的にコメントする際の制限はありませんが、一般常識として使ってはいけないと思われる言葉は、禁句として設定してあります。もし、コメントがうまく投稿できない場合は、そのような文字列が含まれていないか、確認してください。
    スパムコメントや、ふさわしくないコメントを見つけた場合は、直ちに削除させていただきます。
    URLまたはメールアドレスが入力せれていない非公開コメントには、返事ができませんのでご了承ください。

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://chibasultimateblog.blog43.fc2.com/tb.php/327-c2c034b1
    この記事へのトラックバック

    リンク・コメント・ブロとも申請

    新着コメント

    ブロとも申請
    この人とブロともになる